女遊びに明け暮れる男の日記

旅行先での女遊びの話などをここに書きます。

【沖縄編最終話】沖縄県那覇市牧志:かき氷屋「The Sea」のリゾートかき氷

お店情報

壺屋んふシーサー

旅行もいよいよ最終日。ハイアットリージェンシー那覇を後にした。桜坂社交街の方を見渡すに、「壺屋んふシーサー」なるものを発見する。

旅行最終日になっても相変わらずの迷子。右も左もわからず国際通りのアーケード街へ。

旅行最後の那覇国際通り

時間が経つ事数時間。那覇SUICAというべきOKIKAを使い切るため、ゆいレール安里駅(栄町)に行き、はたまた県庁駅前の波の上ビーチの近くまで移動。

そこから歩いてきて国際通りへ到着。

お昼の国際通りのアーケードを見るのもこれで最後。

リゾート系かき氷「The Sea」に到着

しばらく歩いていると路地裏に美味しそうなかき氷屋を発見。早速中に入ってみた。

メニュー表を確認する。かき氷なんて食わんぞという自分なので、とりあえずセットで食えそうなものを選択した。

店内に入り、店員さんに頼んで内装を軽く撮らせていただいた。「今日は暑くて」「沖縄の暑さを体験できるという意味ではいい経験ですね」という旨の会話をしながら料理を待った。

料理が到着。店員さんから説明を受けて戦いが始まった。マンゴーが柔らかくて美味いし、生クリームも上質で美味い!スイカに塩をぶっかける要領で、海洋深層水の塩をぶっかけてマンゴーを食う。これが締まって美味い。

うちの地元の焼き鳥屋で沖縄の塩が売られているが、どういう訳か沖縄ってのは塩が美味い!普段何気なく食ってる塩がこんなに大切だとは知らなかった。

食事終了後

食事が終わったのでお店を後に。カフェ巡りをしようと辺りを探した。しかし休みが多くうまくいかない。結局行き着いたのがスターバックス国際通り店だった(終)

沖縄編最後のご挨拶

皆さまここまでお読みいただきありがとうございます。2022年11月に行ってきた話ですが、まさか全部書くのに半年かかるとは思いませんでした。

この沖縄編がヤマ場だと思っていたため、数字に関係なく、予定通り全ての記事を書くことができてほっとしています。仮にここをいつ辞めることになっても後悔はありません。

さて、この記事が公開される頃には、私はまた次の戦いに出かけているかもしれません。記事公開の際はよろしくお願いいたします。