女遊びに明け暮れる男の日記

旅行先での女遊びの話などをここに書きます。

風俗巡礼群馬編 前編:群馬県高崎市の町並みを歩く

夏もいよいよ終わりだ。二週間位前から、漸くバイト探し、仕事探しを始める。最初は上手く答えられなかったが、次第に面接慣れして来てハキハキ答えられるようになり、面接官に気持ちがよいなどと言う印象を頂いたりと調子が良い。そんなこんなで地元ばっか居て暇だ。青春18きっぷが一日分余っていたので、どこに行こうか大変迷った。迷った結果、草津温泉→高崎の風俗というパターンに決めたのだった。

しかし当日

しかし当日、朝5:00に起きねばならぬものの朝8:00に起床。そのため草津温泉は中止となり高崎を目指すしか無くなってしまったのだ。そこで早速、電車に乗り込む事に。

東京の御徒町の「サテンドール」でROLEXを拝む

途中調子が悪くなったので上野駅で下車する事に。トイレを探しつつ当りを探す。そういえば上野は「サテンドール」の本店がある事を思い出し、サテンドールを巡る事にしたのだった。お店は魚の匂いの漂う、線路の高架線の下に有った。お店の外装、内装ともに綺麗だ。他所の区域だと当たり前なのだが、こういうドヤ街っぽい地域だとこれが綺麗に見えるから不思議な物だ。

送信者 2012年9月1日

そしていざ店内に入る。DATEJUST、DAY-DATE,SUBMARINER,DAYTONAとおなじみのモデル達が、狭い店内に堂々と飾られている。メテオライトだとか、茶色のDAYTONAなどには非常に目を引いたのだった。

そして驚くべきなのは、証明書付きのROLEXが全体の4〜5割、しかも張り紙には「日本ROLEXに修理を出すには、手数料を頂くことがあります」としっかり記述されていたりいるから素晴らしい。このようにいい物を見分けるのに必要な情報がきちんと提示されている点には「すばらしい」と感激した。又ROLEXの雑誌の、「ROLEXファンなら知っているお店」と銘打たれて居る事に間違いは無い。中古でDATEJUSTを抑えるなら、30万〜50万の証明書付きを抑えたい。

スターバックス イーサイト高崎店」にて戦略を立てる

そして駅に戻り、構内の売店でワインスパークリングとじゃがりこを購入し、いざ高崎線内で食べる。


送信者 2012年9月1日

周囲の子供にうらやましがられつつ、サイクリングのサークルの方々に出くわしつつも、電車は埼玉、群馬と進む進む。途中に見える工場がまた周囲の風景と溶け込んでいる。

送信者 2012年9月1日

そしていよいよ高崎駅に到着。「人口及び世帯数/高崎市」に依れば平成24年における高崎市の人口は、375,362人、男が184,868人、女が 190,494人である。この内、(20代〜30代の女の人口) =(20〜25の女の人口) + (25〜30の女の人口) = 9081 + 9998 = 19,079(人)

つまり(全人口に占める20代の姉ちゃんの割合) = 19,079(人) ÷ 375,362(人) * 100 =約5.08(%)。千葉県の某政令指定都市の場合*1=(23,464 + 27,305)÷ (480,416) * 100 = 約10.5%に比べればやや少なめだ。

と言う訳で、到着するや否や高崎のだるまに見送られる。

送信者 2012年9月1日

そんなだるまを右に見れば、スターバックスを発見。早速立ち寄るのだった。注文をして向かったのは、立ち飲み席ならに立ち電源席。戦略を立てる為に早速PCを起動。電源席の周りの姉ちゃん、販売やってる姉ちゃん、座ってる姉ちゃんがなかなか可愛い。電源席の姉ちゃんどうしの井戸端会議を聞くに「大学になったら彼氏を追っかけ回す」なんて言ってるから若々しい。どうも高崎と言うのは姉ちゃんの割合は少ない物の、可愛い子はそこそこに居るらしい事も分かった。

送信者 2012年9月1日

そんな事はさておき、「古今東西風俗散歩」さんを検索し、柳川町周辺にそのようなスポットがある事を突き止める。PCを片付け、早速周辺の散策を始めるのだった。

「中央銀座アーケード街」まで向かう

街はすでに夕暮れで、非常に哀愁の漂う雰囲気が出て来た。

送信者 2012年9月1日

そういえば高崎と言えば、「孤独のグルメ」で井之頭五郎焼きまんじゅうを食べた場所でおなじみだ。その一こまに中央銀座アーケード街の光景がある。井之頭五郎はここで「パリ辺りの古着を持って来たら売れるんじゃないかな?*2」と嘆いた場所である。

しかし、そうつぶやく事もできない程この地域はシャッター街化していた。長野の権藤の時に同じく、周囲にはキャバクラのテナントが陣を構える。これは恐らく駅前の繁栄ぶりに反比例して、この地域が退廃したように思われる。まるで山谷の様なドヤ街にでも迷い込んだかのようで、暗くて怖い雰囲気にビビりながら歩く。

中央銀座1番街


送信者 2012年9月1日

中央銀座2番街


送信者 2012年9月1日

中央銀座3番街


送信者 2012年9月1日

派手すぎる格好だったせいか、客引きににらまれ、はたまた車越しにホスト(?)ににらまれたりと散々な思いをしながら、撮影を続けるのだった。

廃墟と化した劇場「オリオン座」

アーケード街を歩いていると、廃墟と化している「オリオン座」の建物に出くわす。借り手の付かない程建物は老朽化しており、何時壊れるか分からない状況である。


送信者 2012年9月1日


送信者 2012年9月1日

アーケード街ともなれば近くにスナック街があってもおかしくは無い。恐る恐る、柳川町に突入していくのだった。(後編に続く)

*1:「千葉市:千葉市年齢別人口」を基に計算

*2:孤独のグルメ」新装版 P47より