女遊びに明け暮れる男の日記

旅行先での女遊びの話などをここに書きます。

【沖縄免税店】Tギャラリア沖縄 by DFSに行ってDiorの化粧水を買った

目次

過去記事:沖縄旅行第二部

1:はじめに

沖縄旅行第二部第一話は、ゆいレールおもろまち近くの沖縄免税店「Tギャラリア沖縄 by DFS」に行ってきた話。


ここはコスメ製品などを安く?買える場所だ。俺個人的にここは難易度HARDのブティックだと思うので、心して掛かってほしい。

俺は長年女も居ない人間なのでよく分からないが、ここは彼女や奥さんの機嫌を取るための場所とされる。その一方で女の子側でも行く行かないの割れるであろう場所なので注意。

沖縄で言う沖縄アウトレットモールあしびなーや、静岡の御殿場アウトレットと違い、いろいろめんどくさい。まずめんどくさい部分について説明する。

2:めんどくさい話

2-1:商品受け取りまでの流れ

一番のめんどくさい点として、DFSギャラリア・沖縄で買った商品は要は輸入品扱いとなる事だ。商品の受け取りまでの手順は、

  1. 最初のお店で商品購入
  2. ショッピングカード受け取り:沖縄県外の住所と沖縄県外への航空券を店員に提示
  3. 商品受け取り:那覇空港内部のDFSショップにて、最初購入したお店のショッピングカードを店員に提示し、商品を受け取る

2-2:帰りの航空券のコピーなどを事前に用意する

まずショッピングカードの受け取りをスムーズにするために、帰りの航空券は事前に用意するようにしたい。

自分はジェットスター航空(LCC)のため、紙の航空券がなかった。このため旅行前に紙の航空券を印刷しておき、クリアファイルに綴じていた。

2-3:那覇空港のDFSで商品を受け取る

次に、商品受け取り先の那覇空港のDFSショップについて説明する。那覇空港のDFSの場所は、国内線の発着ターミナルの近くだ。

沖縄から帰る場合、保安検査を終え、空港の発着ターミナルに向かおうとする先にある。

3:本編

旅行二日目。午前十時前後に真っ先に向かったのは、沖縄免税店の「Tギャラリア沖縄 by DFS」。

今年は御殿場アウトレット等でかなり買い物をしたため、殆ど買う物がなかった。そのため買うものもフレグランス、コスメに絞った。

旅行前に母ちゃんに公式サイトを確認してもらい、必要そうなコスメを聞いていた。そんなわけでまず、母ちゃんに頼まれたコスメを買いに行くことにした。

入ってすぐのハイブランドコーナーとは難易度が高い。念の為Diorのバックの値段を店員さんに聞き、441,000円と言う相場を頭に叩き込んだ。

3-1:コスメコーナー

勝ち目なく向かったのがコスメコーナー。御殿場アウトレットなどでは各ブランド専用のコーナーもないので、この光景は壮観。

早速母ちゃんに頼まれたLANCOMEを購入しようとした。しかしどうも頼まれたものは売ってないらしい。

この日は日曜日。運よくレスポンスを貰いやすい日だった。そこでお店の人の見本を写メ撮らせてもらい、メールで母ちゃんに送信。該当のファンデーションの色の番号を教えてもらい、無事に購入を果たした。

店員さんから、化粧水などはデパコスと少ししっとり感が違う話を頂いた。

確かにCHANELのフレグランスのBLEU DE CHANELなども15,000円とちょっと高いが、100ml?と物量多めで売られていたりといつもと血相が違う。海外で買い物をする場合もそうらしく、日本で売られてないものが売られている場合がある。

3-2:ショッピングカードを受け取る

このLANCOMEが一店舗目なので、ショッピングカードを受け取る事に。早速帰りの搭乗券を店員さんに見せ、必要書類にサイン。商品を店員さんに預け、一定金額を超えたので10%割引クーポンを頂いた。

google先生のありがたい言葉を引用すると、以下のような言葉があった。

ここで大事なのは、先にコスメを買ってクーポン貰い、次に大きい買い物する事…先に大きい買い物でクーポン貰い、次にコスメを買った場合とでは値引き額が全く違うって事です!

この10%クーポン、もしかすると使える場所と使えない場所がありそうなので注意。特にCHANELGUCCI、LOUIS VITTONなど免税の対象外ゾーンで使えるか分からない。

3-3:10%クーポンを使ってDiorの化粧水を買う

一方自分も30代後半になり、たまに化粧水をする事もある。ただ男性用の化粧水と店員に言うのも恥ずかしい。

そこで贈り物をする体で、有事の際に使う用の化粧水を購入することにした。お金が切れてきたのでATMで現金を引き出す。

そして今話題のDiorのコスメコーナーへ。値段は15,000円前後だった記憶だ。

[rakuten:osharecafe:10089775:detail]

化粧水をみたところCHANELのCHANCEの香水と値段がさほど変わらない。ちょうど良いと思ったのも決め手だ。

3-4:GODIVAを飲んで戦いを終える

とりあえずあっさりこの日の戦いは終了。帰り際にGODIVAのチョコレートコーナーにて、チョコリキサーを美味しく飲む。旅行先でGODIVAを飲むのも、あまりに普段過ぎる光景。旅行なんてこんなもんだよな〜と勝手に思う。

4:後日

旅行から帰って免税品を見せたら母ちゃんに驚かれる。どうも自分で買わないものらしく、その後共用の化粧水となったのは言うまでもなかった。

後日この化粧水を使ってみた。店員さんの説明の通り、お肌がバランスよくハリが出る感じだ。有事の際にありがたく使わせて頂く限りである。

5:参考Webサイト