女遊びに明け暮れる男の日記

旅行先での女遊びの話などをここに書きます。

【俺の孤独のグルメ沖縄編】沖縄県北谷町の美浜アメリカンビレッジ「Cafe San Francisco」のチーズケーキとアイリッシュコーヒーなど

目次

過去記事:沖縄旅行第二部


公式サイト・移動手段

注意:那覇からアメリカンビレッジまでバスで向かう場合、28番線を使うことになります。平日の場合一時間に一本しかない場合があるので、あらかじめ時間をお調べ下さい。

参考Webサイト

1.はじめに

沖縄編第二部はしばらく、隔週で公開していく予定です。間を開けすぎたくないのが理由でして、2023年4月下旬までは沖縄編第二部となりそうです。

記憶も曖昧となってきており、雑な記事も増えることかと思いますがご了承ください(2022年1月10日)

2.Cafe San Francisco

「おきりっぷ OKIRIP」をみて、是非行ってみたいと思っていたCafe San Francisco。

そんな訳でカフェのあるビルに到着。エレベーターがあるのがわからず、階段で8Fまで上がった。

Cafe San Francisco

写真はピンボケしてしまっているものの、いよいよ入り口に到着。

入り口

テラス席を見渡すと、アメリカンビレッジの全てを一望できる。写真は夕暮れ時だが、朝、昼、夕方、夜のそれぞれで違った雰囲気を味わえそうだ。

外の風景@Cafe San Fransisco

そしていよいよ注文。注文したものはおそらくチーズケーキとアイリッシュコーヒーだった。

アイリッシュコーヒーは、カフェラテにベイリーズを入れたもの。生クリームまでついて流石お店の飲み物である。

英会話教室をやっていた時、その時の先生がベイリーズが好きと言っていて、どんなものか気になっていた。

コーヒー越しに初めて飲んでみたが、ウイスキーよりクリームが効いて柔らかい。これはアイリッシュコーヒーにするにはいい素材だと思う。

アイリッシュコーヒー

展望はいいんだけど、あんま長居はできねえなと思った。退散して外を歩く。

ここの通り、YouTubeなんかでよく出てくるんだけど、いざ自分が歩くとなると気持ちが良い。

通路沿い@美浜アメリカンビレッジ

海にかかる日差しを見るのも何年振りだろうか?普段ここまでは見れないだけに感激だ。

夕日@美浜アメリカンビレッジ

3.「made in okinawa」でさんぴん茶ティーパックを購入

しばらく歩いているとお土産屋の「made in okinawa」に出くわす。よく見ているとさんぴん茶があった。

よく見ると微かにレモンが入っているとのこと。これは茶葉の癖が強すぎずで良さそうだ。早速お土産として購入した。

さんぴん茶は沖縄に行ったことがない人は、まず名前すら聞かないだろう。俺も旅行前にある人と沖縄の話をして、初めて知った位だ。

思えばさんぴん茶の存在が、某第一部第一話で重要だった。女の子に気を遣われながら飲んだことこそ、俺のさんぴん茶の一番の思い出になった。

ここでさんぴん茶を知らないで飲んで、不味そうな顔したら流れ悪くなってただろうな・・・と思うと、旅行前にさんぴん茶を教えてくれた人にも感謝である。(ちなみにさんぴん茶葉地元のモールのお茶屋でも売っていた)

4.バスで那覇まで帰還

さらに巡っていたら既に夜。帰り際に下の写真のようなイルミネーションの光景を撮影する。

イルミネーション@美浜アメリカンビレッジ

撮影後いよいよバスに乗り込まねばならない。一旦外に出てバス停に到着。那覇への道のりを急いだ。