女遊びに明け暮れる男の日記

旅行先での女遊びの話などをここに書きます。

【俺の孤独のグルメ沖縄編】沖縄県北谷町の美浜アメリカンビレッジ「BRUAL American Village」のハンバーガーとハイビーボール

目次

過去記事:沖縄旅行第二部

公式サイト・移動手段

注意:那覇からアメリカンビレッジまでバスで向かう場合、28番線を使うことになります。平日の場合一時間に一本しかない場合があるので、あらかじめ時間をお調べ下さい。

参考Webサイト

前記事のコメント返事


1年間お疲れ様でした。
ブログ更新楽しみにしておりました。
お身体にお気をつけてください。

P.S
一人旅私も好きでしていたのですが、観光地は大体巡ってしまい、お酒を飲まないと意外とすることがないですよね笑(ファンさん)

こちらこそ新年あけましておめでとうございます。

はい。旅行は巡りに巡ってしまうと、ホテルで寝るか、飯を食うか、酒を飲むかくらいしかやる事なくなります。

最終日はマジでやる事がなく、全てやってしまった状態でした。続編の方も読んで頂けるとありがたいですm(__)m

1:美浜アメリカンビレッジに到着

沖縄旅行第二部第二話は、美浜アメリカンビレッジの「BRUAL American Village」にて、ハンバーガーのハイビーボールを食べた話だ。

入り口@美浜アメリカンビレッジ

この日の大作業が終わったため、沖縄コンベンションセンター停留所から43番線(北谷線)のバスに乗り、美浜アメリカンビレッジ入口まで向かった。

美浜アメリカンビレッジ

現地に到着しあたりを見回す。簡単に言えば巨大版ビレッジヴァンガード。店内に入ると雑然とした陳列の中に、ラルフローレンが売られていた。

こういう雰囲気で買うもんじゃね〜と思ったが、やっぱりこういう場所なだけにアメカジ系がメインだろうか?

この商業施設、歩いてるだけで楽しい。地元のサーフショップとかあるけど、この規模はなかなかないからね。見にきた甲斐があった。

通路@美浜アメリカンビレッジ

2:BRUAL American Village

さて腹が減った。ここまで昼飯を食ってないため、そろそろなんか食べたい。そう思い食べ物のある建物に到着した。

美浜アメリカンビレッジ

エントランスも綺麗で感激する。ぱっと見東京の渋谷のゴールドラッシュにありそうな雰囲気だが、建物が綺麗なのが嬉しい。

しばらく歩いていたら腹が減ったので、ステーキが食える店に移動しようとした。しかし営業時間外だったので向かったのが「BRUAL American Village」

BRUAL American Village@アメリカンビレッジ

早速、テラス席で食うことにした。さて北谷町となればアメリカ系の方も多い地域。注文(Order)も英語でやりとりな上、日本人の店員がネイティブの発音で対応とは・・・これには驚きだ。

同じ沖縄県でも那覇市宜野湾市北谷町でかなりノリが違うな。実際に来てみて初めて気づいた。

テラス席@BRUAL American Village

テラス席より外を見る。木に遮られて外が見えないが、綺麗な日差しが差している。

そしてハンバーガーとハイビーボールを注文し、いよいよ食す。

ハンバーガーも、きちんと肉の味がするものが食えて嬉しい。ナゲット、ポテトと共に丁寧に揚がっている。

それにしてもハイビーボール。初めて聞く名前だ。このハイビーボールも、甘く花の味がして飲みやすい。

料理の苦手な自分は、一体何と何と何を混ぜればハイビーボールになるのか?ハイビーはどこで売っているのか?皆目検討がつかなかった。

(後で調べるとスコッチウイスキー + ハイビスカスジュース + スパークリングでいける?)

BRUAL American Village@アメリカンビレッジ

そして料理を食い終えた。店員さんにハイビーボールの混ぜ方を聞くことも忘れ、次のお店へと向かった。