Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

【TGS2016】東京ゲームショウのコスプレイヤーやコンパニオンを再掲載(2017.5.6)

東京ゲームショウ2016の写真をこちらにまとめた。良ければ見て欲しい。

1枚目:ポケモンGO イーブイ&ピカチュウ擬人化

まず1枚目は2016年度最も話題のポケモンGOより。やっぱ「ピカチュウ〜」は健在ですねえ。自分田舎ですから、イーブイ出やすいし進化の飴集めにいそしんでいる。



2枚目:@mezzo_forte5ちゃん(黒澤ルビィ ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)

お次は「ピギィ!」「がんばルビィ」でおなじみの黒澤ルビィのコスプレより。コスネームが音楽記号のmf(メゾフォルテ:やや強く演奏)だ。昔メゾピアノって言う子供服のブランドあったけど、今どうしてるのだろうか?



3枚目:@mnkc27cちゃん(渋谷凛 デレステ)

お次は渋谷凛ちゃんのコスより。デレステ島村卯月渋谷凛本田未央の三人から選んでストーリー進めるんですけど。最初どのキャラにしました?と聞いた ら「パッション系だからちゃんみお(本田未央)。でもルートすすめたらしぶりん(渋谷凛)がいい」って話が中々オモロかった。



4枚目:@miri_mi_ちゃん(小泉花陽 ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル)

過去、コスプレでしゃもじと炊飯器と言う組み合わせも合ったけど、実物の巨大おにぎりとは正直ビックリ!



5枚目:(シアン Show by Rock!)

お次は最近アニメ第二期放送おめでとうのShow By Rock。シンガンクリムゾンズが実在の某マシンガンみたいで面白い。空いてる時間だったから、背景が良く映る。



6枚目 @ynnn_cosちゃん:(村雨 艦隊これくしょん)

これはなかなか綺麗な艦これだったもので。黒の制服が中々綺麗。



7枚目 @yukausa_pyonちゃん:(アルル•ナジャ ぷよぷよ???)

お次は珍しいぷよぷよのコスより。ぷよぷよと言えばぷよぷよクエストの記憶しかない。これってコンパイル時代の出展なのかセガ時代の出展なのか?冒頭の名前確認の段階で聞いとくべきだったorz

Tokyo Game Show 2016 SEGA - "Arle Nadja(PuyoPuyo)" Cosplay Photo

8枚目 @eribon1101ちゃん:(フィリス•ミストルート:フィリスのアトリエ)

アトリエシリーズは毎回ながらキャラの衣装が凄いものだが、どうも手間暇かかるのか時たまコスをやってる人をちらりほらりと。今キャラは長物に長物だな。計算上は自前装備にて2mの物を撮るのに必要な距離は3.48[m]必要(過去記事参照)なので、余裕のあるブース構成だったのが嬉しい。



9枚目 @shiori120ちゃん:(DMM GAMES)

DMMは恵比寿ガーデンプレイスの高層階にあるから、東京の景観がすげえ綺麗っす。勉強会行ったら「ポスター撮るな」と最初に注意入ったのが印象的だし、受付的なお姉ちゃんも綺麗だったお。個人的にDMM GAMESは苦手ジャンルなんで(艦これも刀剣乱舞も知らない)、DMM.comラボ東京支社からの就職待ちの今日この頃である。



10枚目 @???ちゃん:(6waves)

今度はコスプレショーの凄かった6wavesブースより。

Tokyo Game Show 2016 - Promotional Model

11枚目 @???ちゃん:(????)

それにしても中国系のブースは...出展者の好みって奴ですかね(笑)。まあ、自分も同感でござるの一言に尽きる。

12枚目 @amatuka_rioちゃん:(マテラス桜代 一血卍傑 : DMM x Rejet)

最近レイヤーさんがこの手のイベントに良く仕事するようになったものだ。ちなみに、この子はコスホリックなんかでも並び必須だったり。そうそう。ROMまだ封切ってないんだよな。編集終了仕事終業後にでも!

13枚目 @????ちゃん:(Intel)

そして最後はIntel入ってる。俺の能書き、プログラム、写真編集は全てIntelあってのお陰で、いつもお世話になっております。秋葉原自作PCショップ全て入ってるのと、なんだか一番ゲームっぽい衣装ですなあ。