Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

【C88 3日目】暑気払いにコスプレはいかが?コミックマーケット88(コミケ88) コスプレイヤーとイベントの様子

始めに

今年も待ちに待ったコミックマーケット。10:30位にビックサイト入りを果たし、11:00前後に現地に到着する。そんなこんなで入り口付近のコスプレエリアを覗くとラブライブ!3人組(穂乃果、花陽、真姫)を発見したので、撮影させて頂いた。

1枚目:ラブライブ!高坂穂乃果小泉花陽西木野真姫より

Comic Market 88 Cosplay Photo

そして次は庭園広場に向かう為に、西エリアの1Fでエレベーターで降りる。降りた先の白板の書き込みが可愛らしい。

2枚目:白板

Comic Market 88 Cosplay Photo

と、言う訳で庭園到着。庭園の様子を上から撮る事は原則出来ない。しかしながら例年以上に露出に厳しくなったような印象を受ける。そんな訳で東方の写真や、スーパーそに子の写真を撮ってきた。

3枚目:索谷之ゆめさん(@crisis0824) 射命丸文(東方Project)

Comic Market 88 Cosplay Photo

4枚目:???さん すーぱーそに子 

Comic Market 88 Cosplay Photo

そんな訳で次は西2Fのフロアまで移動し、何件か写真を撮って来た。こちらも例年より囲み対策されているかんじだった。

5枚目:庭園フロアで一旦休憩!

Comic Market 88 Cosplay Photo

6枚目:ぬお(布尾花)さん (@nuonuo2424) すーぱそに子

Comic Market 88 Cosplay Photo

今度はしたに一旦下がって、メイン会場と言うべき西の駐車場広場まで移動して行く。

7枚目:広場まで移動する!

Comic Market 88 Cosplay Photo

毎年アニメを貼った電波トラックがこんな所に止まっているが、今年はラブライブ!らしい。何だかんだで宣伝効果はあると思われ。

8枚目:ラブライブ! X NTT Docomoコラボ

Comic Market 88 lovelive

そんな訳でまずは顔見知りの方の写真を紹介していく!いつもプラカードを頼んでいるので、気を遣って頂いたのも嬉しいっすね。そうそう夏場って汗吹くからナトリウムイオンが体から抜けるんですよね。塩飴まで助かりました(笑)

9枚目:のろたぬさん(@noro_o_tanu) ラブライブ!南ことり

Comic Market 88 Cosplay Photo

こちらは並びの所を横から撮ったもの。あまりに印象的だったもので。

10枚目:ハロの色が印象的なガンダムコスプレ

Comic Market 88 Cosplay Photo

今度はこの前学校を卒業したと言うリアル?JKの子の写真をどうぞ。

11枚目:リアルJKのいちかさん(@11_ichika)

Comic Market 88 Cosplay Photo

お次は背の高いニャル子さんのコスプレをどうぞ。ニャル子でここまで背の高いのは初めてですな。

12枚目:桜井かおるさん(@kurumimicn) 這いよれ!ニャル子さんより

Comic Market 88 Cosplay Photo

そして最後に埠頭のコスプレエリアの写真から。ここは背景を工夫しやすいので、案外面白い写真が撮れたりする。

13枚目:埠頭エリア

P1400741 のコピー

まずはMinecraftのコスプレから...

14枚目:Minecraft

Comic Market 88 Cosplay Photo

次にラブライブの2人組の写真より。何だか愛嬌あってかわいらしい。

15枚目:光琉さん(@ruR8ruRu) & 瑠華さん(@8ru_ruka) 東條希&矢澤にこ(ラブライブ!)

Comic Market 88 Cosplay Photo

また次は剣の素晴らしい東方Project魂魄妖夢のコスプレ写真からどうぞ。永夜抄妖夢使うんだけど、すぐやられてしまうorz

16枚目:Yumichiさん(@cos_yumichi) 魂魄妖夢(東方Project)

Comic Market 88 Cosplay Photo

もちろん艦これのコスプレなんだけど、後ろに注目(笑)

17枚目:那珂:えすうさん(@esnazwei) 川内:〆時さん(@104urm) 艦隊これくしょんより

Comic Market 88 Cosplay Photo

最後に掲載するのはゆかぴょんさん。並んでる際に「休憩中」のプラカードがまた面白かった。最近色んなプラカードの使い方が工夫されて来て面白い。

18枚目:ゆかぴょんさん(@yukausa_pyon)

Comic Market 88 Cosplay Photo

そんな訳でC88コスプレ写真もここまで。なんと言うかこのブログ記事を書くまでがコミケって感じです。秋葉原から書いているのでここまでとなりそうですが、店員のメイドさんの気配りのある配膳もあって作業が捗りました。みなさんコミケは楽しめましたか?又は行けなかった方や少しでも興味のある方がこの記事を読んで、楽しんで頂ければ幸いです。

過去記事