Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

【コミケ92(C92)】コミックマーケット92 2日目 美人なコスプレ&コンパニオン写真を一挙公開!

コミックマーケット92 2日目、美人なコスプレ&コンパニオン写真を一挙公開します。画像は重いと思いますがそこはお許しください。

1枚目:加賀(艦隊これくしょん) / CN ゆにぴこ:@picoasa6a102



2枚目:オリジナル / CN あーぽん:@chanaya1103



3枚目:アイドルマスターシンデレラガールズ 一ノ瀬志希/ CN ぽん酢:@_pon_san



4枚目:ラブライブ! 小泉花陽/ CN ヨシノ:@yoshino345



5枚目:バトルガールズ 煌上花音/ CN うぱるぱみん:@uparupamin



6枚目:ラブライブ! 矢澤にこ/ CN 396(みくろ):@396now



7枚目:ガールフレンド(仮)/サイバーエージェント



8枚目:オルタナティブガールズ 悠木美弥花/サイバーエージェント もしかして→塔矢晃:@shina0118



9枚目:AbemaTV/サイバーエージェント もしかして→夢奈:@yumena0v0



10枚目:同じくAbemaTV/サイバーエージェント



11枚目:カスペルちゃん/カスペルスキー もしかして→五十川ちほ:@Chiho1128_i



12枚目:オーバーラップ もしかして→伯姫 楓:@kaede_hakuhi



13枚目:DeNA 天華百剣より



各女の子へ。自分のわがままに付き合っていただき本当にありがとう御座います。私の方でもブログの訪問者が一時的にも増えるので、嬉しい限りです。本ブログ記事に関するご意見・写真の削除・ご要望がありましたら、本記事のコメント欄ないしはTwitter(@weぶ_studying ぶ→b)のRTないしはDMにてお願い致します。

使ったカメラとレンズ

今回使った装備を買いやすいよう、amazonへのリンクを貼っておきます。

カメラ(amazon):Canon EOS M
レンズ(amazon):EF35mm F2
ストロボ(amazon):Canon フラッシュ スピードライト 270EX II SP270EX2

現状の装備だと2000[mm](2[m])の高さの物体を収めるのに、2,000[mm]×35[mm]/23.4[mm] = 2,991[mm] = 2.91[m]離れなくてはならない。
焦点距離20mmのレンズだったら、2,000[mm]×20[mm]/23.4[mm] = 1,709[mm] = 1.79[m]まで近寄れるので、通行人の邪魔にならない上列キープが楽になるからレンズ購入を検討中。*1

関係のない?話集

最後に、今回のコスプレ撮影で思った事をまとめてみました。お暇な方は読んでみて下さい。

  • 女の子と「今日は何で来たの?」と他愛の無い話をしてたら、何と車で来てる子がいて、後でTwitter読んだらセルシオ(LEXUS LS430)でビックリ。
  • コミケ企業ブースに行ったら、恵比寿・渋谷系企業(DMM Pictures・DeNAサイバーエージェント)が台頭。今やコミケもすっかり渋谷系
  • DMMの恵比寿ガーデンプレイズは勉強会で行き、DeNAでお馴染み渋谷ヒカリエは利休で牛タンを食ったきり行っていない。サイバーエージェントに至っては、子会社のCygamesの面接に失敗した苦い思い出。しかし休日に駆り出されるスタッフを見て、休日に絶対仕事したくないよねと思った。
  • 俺からすれば女の子が撮れて楽しい。でも売る側からすれば、コミケ終了後Excelの商品の売上目標の数字見て唖然とする事も少なくないと思う。企業の販売・マーケティング部門も大変だ。

*1:計算式はこちら参照