Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

【ドラッグストアショー2016】やる気満々にハンドクリームを試し、やる気なく女の子を撮って来た

ハンドクリームの効果を試すために、ドラッグストアショー2016へ行って来た。

製品1:ロッシ モイストエイド 馬油スキンクリーム 220g

最初に紹介するのはこのロッシの馬油スキンクリーム。柑橘系の香料が又良く、嫌みな匂いでは無かった。量が中々あるので家族や社員の間で使い回すと良いかも知れない。ハンドクリームとして代用が聞くのもボディクリームの良い点で、amazonのカスタマーレビューの評判も良いので是非試して欲しい。

drag store show 2016

ロッシ モイストエイド 馬油スキンクリーム 220g

ロッシ モイストエイド 馬油スキンクリーム 220g

製品2:ロイーシェ ハンド&ネイルクリームフェミニンローズ 50g

透明なクリームなのが特徴的なハンドクリーム。割と成分が強い為、少しの量を使ってやるだけでかなり使える。ハンドクリームで50g(1g=1ml換算として50ml)と言えばかなりの量だ。一人で使うならば1〜2ヶ月は使い続ける覚悟が必要だと思う。

その日の気分で塗るのを変えたい場合は違うのと併用して使うと良い。やや赤みのかかった紫に近いローズの香りが特徴で、合う合わないが別れる所。

g12

ロイーシェ ハンド&ネイルクリームフェミニンローズ 50g

ロイーシェ ハンド&ネイルクリームフェミニンローズ 50g

製品3:レイヴィー ハンドクリーム

今度はレイヴィーのハンドクリームを塗ってみた。ここの製品は非常に手がつるつるし、馴染みやすい。1回で肌の角質がものすごく落ちるため、最初肌がベトベトしているのか勘違いする位だった。

匂いが強くないのも良く、パッケージや香料より機能で買いたい人向け。寝る前や作業終了時で間が空く時に塗るとよいだろう。

drag store show 2016

レイヴィー ボディーシャンプー ローズヒップ 1150ml

レイヴィー ボディーシャンプー ローズヒップ 1150ml

自分の趣味(1):マイメロの包装の素敵な製品

ここからは暫く自分の趣味のコーナーとなる。今やキティより人気のマイメロだが、このマイメロフェイスパックのパッケージが素敵だったので撮影。

マイメロの命と言うべき頭のずきんが黒だったり、緑だったり、何時からスプラトウーンのような格好をし出したのだろう。この方が目を引きそうなものだが、ぬいぐるみを持ってる立場としては、ただただびっくりな次第である。

drag store show 2016

マイメロディ  なりきりフェイスパック ミルクエッセンス 20ml×2

マイメロディ なりきりフェイスパック ミルクエッセンス 20ml×2

自分の趣味(2):ポリゴンキティのボディブラシ

今まで自分はご当地キティ、ファッションメーカーとのコラボと様々なキティを見て来た。しかしながらこのポリゴンのキティは初めての経験だ。それにしても黒キティなんて珍しい。尤もブラシはさらさらしていて使いやすそうだが。

drag store show 2016

自分の趣味(3):Hello kitty Japan向けなキティちゃんブラシ

なんだか和風なキティちゃんブラシ。東京ソラマチ4F(東京スカイツリー)のHello kitty Japanあたりに置いてあると、あの辺一体の和の雰囲気に合って良さそうだ。

drag store show 2016

おふざけはここまでにして、簡単にお姉ちゃんを

ここからは本ブログお得意のお姉ちゃんを載せたい。まあイベントなイベントなため、小さいカメラで簡単に撮って来た。構図はバラバラ。やれやれな様相だ。恐らく製品の方が綺麗に撮れている事もそうないので、レアな展開と思って頂けると本当に嬉しい。

異様な雰囲気の「ショコラBB」

最初はショコラBBのコーナーより。家の母ちゃん良く飲んでた気がするな。さて現場はコラーゲンなどの配合などを無視し、ラーメン屋や某海外系のポップコーン屋を思わせる美味しそうな行列が形成されていた。

そしてスタッフが妙に乗る気で、目立つ気ばりばりの凄い展開。こんな綺麗なイベントでやっているので、某コ○ケとは似ても似つかない。

以前キスミントと某アイドルアニメのコラボ*1を扱ったが、今回は今回で某セーラ戦士とショコラBBとのコラボらしい。実際の製品の効果の宣伝とは別に、今のご時世コンパニオンやタレントよりアニメキャラの方が広告として目を引くらしい。

drag store show 2016

おふざけが過ぎたので、宣伝らしい宣伝の写真を以下に掲載。

drag store show 2016

ここからはまあ普通に載せよう...

今度はヘアメイク用品のブースより。もといお気に入りのお姉ちゃんを撮って来ましたよ的な物(何度も載せてるから言っちゃって良いかと)。イベントの雰囲気からか、雰囲気良く撮らせてもらって何よりである。

drag store show 2016
drag store show 2016

以下若そうな子を...

怒られるが、今回のイベントって何か若い子が居てビックリ。なんと言うか若いってだけで貴重であり、自分ももう歳なので女の子から若さを貰えた。試供品女性限定でしたか。ちょっとビックリ(笑)

drag store show 2016
drag store show 2016

最後に:本ブログ常連X人の皆様へ

と言う訳でイベント終了。スターバックスに移動するために歩いていたら、なんとNMB48のイベント会場に出くわす。ファン同士でトレカ交換(?)をやってたり、なんか楽しそうな感じだった。ただなぜ開催地がインデックス大阪でなく、はるばる遠い千葉県の幕張メッセなのだろう?そこだけは気になった。

GXX

この日も向かったのは蔦屋書店イオン幕張店のスターバックス。こんな風にVOGUEとELLEを座り読みできるのも素晴らしいが、フランス語版だから困った物だ。

しかし日本でこの手のファンとかやってる限りは、読んでも先に活きない事間違いなしだ。そもそも色使いが派手な例が多いため、日本じゃあんま流行らないからである。結局暇つぶし以上の何者でもなくだ。

g18

ハンドクリームの話をしているのも、何らかのファン活動の為だったりだ。下手に食べ物を送るより確実に使ってくれるものなので、相手の好きな匂い等を常に調べておいてと言ったとこかな?*2

最初はテストのつもりだった。しかし実際は自分用に某社の季節限定ハンドクリームを買い込み過ぎて、試供品共々しまい込む日々。

そして今月は桜の季節なため、桜の限定商品。そして使い切らないまま、次の限定商品を買うの繰り返し。これにて他ジャンルでグッズ収集する人間を笑えなくなった。買ったらきちんと最後まで使い切るを胸に刻んだ今日この頃である。

*1:参照:「WF2016(ワンダーフェスティバル2016)に行ってきた事と、色々近況を書いてみた」

*2:別件で渋谷行ったとき、「食べ物渡されて全部食べられないからお店の子と分けて食べてる」と言われて以来、ハンドクリーム、ボディクリームをメインとした