Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

【コミケ89(C89)】コミックマーケット89 3日目 お気に入りのコスプレ写真を一挙公開!

はじめまして

皆さん。新年あけましておめでとうございます。最早過去の話ですがコミックマーケットの写真をここに載せようと思います。

f:id:RyuichiXP:20150131110708j:plain

コスプレ写真

1枚目:企業ブース(1)

今回は14:00以降に企業ブースに立ち寄らせて頂いた。東京ゲームショウニコニコ超会議、アニメジャパンなどを思い浮かべてもらえば分かる通り、基本的に幕張メッセや東京ビックサイトって構内は基本暗く、カメラ小僧ガチ勢泣かせのスポット。

なんで外でコスプレイヤーさんを撮って、中でイベントコンパニオンさんやレースクイーンさんを撮って...ってやるとき、カメラの設定(特に露出やF値)を変えて撮らなくちゃ行けなく難しい。この頃になると心の余裕が生まれて、背景まできっちり入れることができた。

Comic Market 89 Cosplay & Promotion Girls

2枚目:企業ブース(2)

@eribon1101さん目当てで立ち寄ったブース。それにしてもライティングに気を配ってくれてるし、予め背景まで用意していて準備が早いのも嬉しい。

Comic Market 89 Cosplay & Promotion Girls

ちなみに買ったグッズを紹介すると、某ポケモンみたいで可愛らしい。どうしてもキャラ中心の同人誌に見慣れてると、効果線(トーン)まで丁寧に貼ってるのが企業製品っぽい。

と、言う訳でコスプレ載せます!

次はコスプレ写真をどうぞ。「おんなのこ きれいにとれば それでよし」といわんばりに、背景をばさばさ切り捨て女の子のみを撮ってきた。と言う訳で自分のぼやきと写真をどうぞ。

3,4枚目:あいかちゃん(@ohanamidu) 神崎蘭子(アイドルマスターシンデレラガールズ)

お次は「しぶりん」「お〜ねがい〜シンデレラ」でおなじみのアイドルマスターのコスプレを紹介。

プラカードのイラストが綺麗だったので色々聞いてみたら、なんと元同人誌の絵師さんだったようだ。漫画書くのも大変ですからねえ。

Comic Market 89 Cosplay & Promotion Girls
P1430658_1

5,6枚目:琴ちゃん(@kotokotochan1)

今度は埠頭エリアへ。ここはわりと背景までこだわれる素敵なスポット。

プラカードの赤ペンで書かれたクマちゃんが可愛らしいので是非必見。年々女の子のプラカードが綺麗になって行ってるな〜。

Comic Market 89 Cosplay & Promotion Girls
P1430760 のコピー

7,8枚目:純菜ちゃん(@jyunna_cos)

コスプレも低年齢化の波と言うか、子役モデルさんみたいな子まで登場。なんだかあどけなくてビックリ。

Comic Market 89 Cosplay & Promotion Girls
p12

9枚目:駐車場フロアーおなじみの「ハイスピード」の宣伝カー

すっかりfree!の時代が到来。秋葉原アトレでも見かけたし、あっさりご注文はうさぎですか? になってしまったのが残念でならない。

これを見る限り、狙った感じはあるものの、一番右の男の子が自分好み。

Comic Market 89 Cosplay & Promotion Girls

10,11枚目:しんりちゃん(@shin_ririri) 鰐淵エモコ(Tokyo 7th シスターズ)

何か制服が非常に可愛らしかった。こういう白ベースの制服あればいいのにと思ってしまう。そういえば最近音ゲーが多く出ていて把握しきれなくなってる自分である。

Comic Market 89 Cosplay & Promotion Girls
Comic Market 89 Cosplay & Promotion Girls

12,13枚目:星乃まおぺこちゃん(@mao__peco)

今度は兵庫の方から来たと言う星乃まおぺこちゃんの写真を紹介。赤い口紅が目立ってたので、喜んで撮影。

話好きな子なのが嬉しく、軽いノリで色々話さして頂いた。「今日の方が並びが良い」とか、次のコスプレは大阪ストフェスだそうで、3月が非常に楽しみなのと、又関東のイベントにも顔出して欲しい限りだ!スリ、置引きにはくれぐれもご用心。

Comic Market 89 Cosplay & Promotion Girls
Comic Market 89 Cosplay & Promotion Girls

後書き

「コミケ89 最終日は20万人 3日間で52万人が来場(まんたんWeb)」3日間の合計来場者数は52万人の模様。3日間の合計来場者数が少なくなり、余裕があったのか有名な子や目立ちたい子、露出したい子程囲みで、殆どは並びと言う感じに。エリア拡大で落ち着いて撮影できるようになり、すっかり普通のコスプレイベントと言う感じだ。

初顔の子、良く顔を見に行く子(?)が元気そうにしていて何より。毎度思う事は、コミケって東北、関東、東海、近畿(関西)から来るので、女の子の関西弁を聞くに「あ、コミケ来たんだなあ」と言う気にさせられる。

最後の挨拶

そんな訳で今年も2016年もよろしくお願い致します。コスプレでお気に入りの子をここに載せて行きますので、是非是非お立ち寄り下さい。全てのコスプレ写真を見たい方はこちらまで。

C84〜C88まで コスプレの過去記事