Aggressive Style 5


Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

【星空凛】ラブライブ!コスプレ写真集 @コスプレ開放 フェステイバルウオーク蘇我【矢澤にこ】

意味無く色々回想してみる

写真は意味無く過去の同人イベントのフィギュアより。ラブライブ!の映画版が終了してからと言うもの、大変寂しい生活を送っていた。同人イベントに行って寂しさ紛らわすも上手くいかず。

lovelive fan event figures & dolls

又有志の方が運営してるTwitter「物理学科に入学した凛ちゃんbot(@RinPhysBot)」をみたりしていた。

そろそろ本題!

さて又の口直しに今日はフェスティバルウォーク蘇我に行って、ラブライブ!の星空凛ちゃんと矢澤にこちゃんのコスプレを撮影してきた!お二方とも非常に仲が良く、本当の女子高生って感じ。漫画版ラブライブ!っぽい自然な感じの掛け合いがあって非常に良かった。

星空凛ちゃんは自分の知り合いのお気に入りで、第2期5話の凛ちゃんリーダー回で好きになったとの事。今日もまあ凛ちゃん役の子とウエディングネタで盛り上がってきて、その時の反応が良かったので写真にすべきだった。そうそうあの回以降穂乃果ちゃんがセーラームーンで、凛ちゃんがセーラーマーキュリーみたいな位置づけになったな〜。

矢澤にこちゃんに関しては、「にっこにっこに〜」のポーズを良くコスプレイヤーさんにしてもらってる(笑)。今年の夏もWFコミケでまたやってもらうことになるであろう。

と言う訳で写真写真!

lovelive! cosplay ( Hoshizora Rin & Yazawa Niko)
lovelive! cosplay ( Hoshizora Rin & Yazawa Niko)
lovelive! cosplay ( Hoshizora Rin & Yazawa Niko)
lovelive! cosplay ( Hoshizora Rin & Yazawa Niko)
lovelive! cosplay ( Hoshizora Rin & Yazawa Niko)

その後の展開

蘇我のコスプレイベントのいい所は、比較的まったりで上のようなゆったりとした雰囲気の写真が取れるという事と、メシ500円分のクーポンがもらえると言う点。自分おすすめはこのニックンロールのお店かな?毎回一杯食いたくなるし、カクテルと一緒に頂きたくなる。レイヤーさんだと車で来ている人が居るから、そうも行かないか(汗)。一方でミニ四駆がめっちゃアツく展開されているし、案外FW蘇我ってオタクの名所なのかもしれない。

P1390436_r

そして某津田沼に到着。アニメイトに行ってみたが秋葉原程ではない物の、千葉県最強のアニメイトであることを実感。ラブライブ!電卓などが売られていて、関数電卓なら買うのに。いや自分でシール作ってオリジナルラブライブ関数電卓を作ってやろうか悩んだ。

f:id:RyuichiXP:20150719164226j:plain

それにしてもアニメイトと言うのは凛ちゃん推しなのか、所々凛ちゃんを見かけた。いっその事タワレコ顔負けの、「凛おすすめのラブライブ!ぐっずだにゃ〜」位乗りの商品紹介があってもいいかもしれない。

そしてスタバにて夏を感じさせる新作ピーチフラペチーノを飲みつつ、この記事を書くのだった。それにしても写真の腕前が上がらないなあ(汗)

CRW_3566 のコピー