Aggressive Style 5


Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

【コミケットスペシャル】5年で一度幕張メッセ開催されるコミスペにて、可愛いコスプレのお姉さんを撮って来ましたw

1枚目:会場の様子

この日はコミケットスペシャルに行ってきた。イベントあるところ是非とも行かねばと思い早速行ってきた。11時なのに混んでいたが、案外列が捌けるのが早く無事に現地到着を果たす。

P1350264

2枚目:コミケde縁日

今回のコミケPlusでは、通常のコミケではあり得ない「コミケde縁日」のコーナーがあった。コミケと言えばアニメキャラクターなどの非公式の書籍と言うべき同人誌の即売がメインであるが、このような催しが多くて楽しませて頂いた。この縁日では、射的があったりテキ屋があったり、まさしくお祭りと言うべき雰囲気をここで味わう事ができた。

Comiket Plus Photo

3枚目:旧型ファミコン改造コーナー

今回のコミケットスペシャルでは、ファミコンの電気回路を改造するコーナーがあったりして面白かった。このようなマニアック過ぎる物の実演が多いのも、このコミケplusの魅力であると言えよう。

Comiket Plus Photo

4枚目:Free Wifiの使用状況の統計

お次は、この幕張メッセのFree Wifiの使用状況の統計をリアルタイムで集計しているブースを発見した。グラフのツールはFluentdのようなフリーのグラフツールを使っているとの事だ。

Comiket Plus Photo

5枚目:鉄道模型実演エリア

この他、鉄道模型を走らすなどの展示もあった。この横に鉄道系の評論同人誌があったりと、ブース同士の配置が異様に上手い。その裏には東方Project射命丸文の抱き枕シーツときたもんだから、まさしく色々イベントである。

Comiket Plus Photo

6枚目:企業ブースの様子

さてそろそろお姉さんの写真を紹介しようと思う。コミケに参加した事がある方なら分かる通り、こんな余裕がある写真が掲載されてる時点で平和なイベントである事がお分かりかと思う。これはキャラクターと女の子を一緒になんて、実際のコミケではまずできないからだ。

Comiket Plus Cosplay Photo

7,8枚目:艦隊これくしょん(艦これ) 島風より【CN:七雲いちか様(@AiriS10293)】

さて早速コスプレと行こう。今回のイベントでは艦隊これくしょんラブライブ!のコスプレが結構多かった。その中で目立ったのがやはり島風島風の中でも比較的余裕を持つことができたのがここのスポット。荷物の位置に気を配る等色々な配慮により、漸く撮影と言う感じだったのが面白かった。

Comiket Plus KanColle Shimakaze Cosplay Photo
Comiket Plus KanColle Shimakaze Cosplay Photo

9,10枚目:SHOW BY ROCK! モアより【CN:かもめ様(@yokosukamome)】

ピンクの衣装が可愛らしかったので思わず写真を撮らせて頂いた。アニメ名を初めて知ったのでYouTubeを見てみた。このPV。和音もピンクでアメリカのガールズバンドっぽい。原作がサンリオと聞いて、お願いマイメロディとかを思い出したり。

Comiket Plus Cosplay Photo
Comiket Plus Cosplay Photo

11,12枚目:???より【CN:るみちゅん様(@oOsuyaaaOo)】

スケッチブックのフォントが女の子っぽくて可愛かったので、思わず声をかけさせて頂いた。商売柄デザイン組んだりするんだが、やっぱり見てる時が一番!。ちなみにPhotoshop?のフォントから持って来たとか。

Comiket Plus Cosplay Photo
Comiket Plus Cosplay Photo

13,14枚目:ラブライブ!小泉花陽より【CN:雨宮小鈴様(@rainbell21)】

チャイナドレスの柄が可愛かったので撮影。小泉花陽はアイドル好きと言う所から、好きなアイドルを聞いてみたら何とAKB48の倉持明日香推しで、ライブも行った話なんかで盛り上がってみた。と、明らかイベントの趣旨に沿わない会話をするのだった...

Comiket Plus Lovelive (Koizumi Hanayo) Cosplay Photo
Comiket Plus Lovelive (Koizumi Hanayo) Cosplay Photo

15,16枚目:七つの大罪 ディアンヌより【CN:星影夕香様(@yuuukaaa07)】

お次は入れ墨の可愛らしいコスプレをどうぞ。自分でデザインして、掘り師に掘ってもらったようだ。それにしても「入れ墨見せて!」と言ったのこの子が初めてだなあ。

Comiket Plus Cosplay Photo
Comiket Plus Cosplay Photo

17,18枚目:後書き(関係のない話)

最後にイベント参加みなさん。良い同人誌、良い写真、それとも良く目立てたでしょうか?コミケットスペシャルも5年と言わず2年に一回くらいやってくれと思います。さて、次は4月のニコニコ超会議ですね。又こんな風に一暴れできるか楽しみです。

P1350267

俺の方もようやく記事の編集終了!スタバから地元に帰って、美味しく梅酒でも飲もうと思います(笑)。夏色キセキのロケ地の下田に関しては以前「孤独なグルメ(48):アニメ夏色キセキのロケ地でおなじみの静岡県下田市で食べる「下田バーガー」(CAFE&HAMBURGER Ra-Maru)」でネタにした事があります。

Comiket Plus

お酒の裏面見たら静岡の酒造(富士高砂酒造)なんですよね。富士山もあるし、水の良さそうな地域なのでどんな味がするのか楽しみであります(笑)。