Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

【東條希&西木野真姫フィギュアレビュー】ラブライブ!ねんどろいどぷち μ’s全員集合!2014レースクイーンver.より(グッドスマイルカンパニー)

ねんどろいどぷち μ'S全員集合! 2014レースクイーンVer. BOX

ねんどろいどぷち μ'S全員集合! 2014レースクイーンVer. BOX

 

1枚目:秋葉原のホビー天国(4F+1F)にてフィギュア購入!

この日の秋葉原来訪はなんと秋葉原ホビー天国。旧ラオックスPC館の跡地はフィギュアなどホビー用品が並んでいる。秋葉原なのに秋葉原な感じがしない。どちらかと言えば中野の中野ブロードウェイみたいな雰囲気を感じさせる。そんな訳でアニメイト付近を歩けば、神田明神をイメージした絵馬が大量に飾られていた。

Lovelive fans message in Akihabara's Animate

そんな訳で4Fで東條希フィギュアを購入し、1Fに降りてくじを引いて西木野真姫のフィギュアが出て来た。1回目で好きなフィギュアが出て来て良かった。総額1,500+700=2,200(JPY)と言った所で、まずまずと言ったとこ。

2枚目:待ちきれなくなってスターバックスにて仮撮影!

次は待ちきれなくなったので早速、スターバックスにて仮撮影を刊行。PCの背景を首都高湾岸線に変え、早速撮ってみた。キャラの配置は、まあ東京オートサロンみたいに。

ラブライブ!のμ’sのメンバーは9人なので、レースクイーンの配置も9人と言う事だな。正直1チーム9人と言う配置なんて、実際のSUPER GTですらないから考えてみりゃあすごい*1。実際のサーキットのレースクイーンを見に行く前にこのBOXを買ってしまうのもいいかも知れない。

実際の東京オートサロンなんかは時間事に女の子の配置を変えたりするのだが、これを真似てみるに2人コンビの組み合わせは9C2 = 36(通り)。3人コンビなら9C3 = 84(通り)考えられるので組み合わせに困ってしまう。それにしても東京オートサロン程並び待ちや場所取り大変で無いのに、我ながら随分下手に撮ったものだ。

Lovelive_Figure

このフィギュア。小さいのでことぶきやで売ってたMercedes SLR McLALENなどなどのミニカーの横においても様になりそうだ。

追記

クリプトン電球で撮ったもの

少々本腰を入れて撮ってみた。機材自慢をするとEOS Kiss + Carl Zeiss Jena Flektogon 35mm/F2.8 + 三脚 or 一脚と言ったところ。背景が綺麗にぼけてくれるので嬉しい。又LEDやクリプトン球お使って撮影してみた。まずはクリプトン電球を付けたもの。クリプトン電球の関係で黄色っぽくなっている。

CRW_2337

赤電球+クリプトン電球

今度は赤電球+クリプトンで撮ってみた。赤電球。観賞用にはいいんだけど、他は使い道が思いつかない。

CRW_2300

青電球+クリプトン電球

今度は青電球+クリプトンで撮ってみた。いいんだか悪いんだか?結局自己満足以外の何者でもなかった。

CRW_2283

*1:大抵1チーム2人か4人。実は東京オートサロンの大手ブースの方が人数多い