Aggressive Style 5


Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

孤独なグルメ(53):チャーシューが分厚くておいしい「江戸前みそチャーシューメン+チャーシュー丼」(みそ屋 田所商店:海浜幕張マリブダイニング)

1枚目:田所商店前

この日は面接会場が八丁堀だった。事前に何処かより道していこうと思い途中下車したのが海浜幕張駅海浜幕張駅周辺と言えど飯屋が多く、どこにしようか悩む物だ。行きかけのときデジタルサイネージでみそ屋 田所商店の宣伝をみたので、迷った挙げ句みそ屋に向かった。そんなこんなでマリブの入り口付近に入り、注文を取った。

どうやらみそラーメンのお店のようで、日本から集められた様々なみその中から味が選べるようだ。店内はラーメン屋らしからぬ綺麗さで、過去類をみない内装であった。席数の8割〜9割位の集客率で、非常に凄い面構えだ。

maribu1


2枚目:みそチャーシュー丼

そんなこんなでまず届いたのがこのチャーシュー丼だ。餃子ライス、炒飯の中からセットで頼めるようになっており、これを選択。肉が適度に柔らかく、大変美味しかった。

maribu2


3枚目:みそチャーシュー麺

そしていよいよメインと言うべきみそチャーシュー麺の到着だ。まず印象的なのは後ろにそびえ立つ海苔を見て、北海道を思い浮かべる。麺もそこそこ厚く、みそラーメンと一緒に食べると美味しい。みそ自体も白みそなので、豚骨ラーメンの隠し味程度の味わいなのがよい。アサリの貝殻もまたスープと食べると美味しい。アサリのみそ汁は嫌いな具の定番だったが、違和感なく食べ進める。

食べ進め、食べ進め、自分の腹はものすごく辛い状態に。そして最後のチャーシューがこれがまた分厚く、肉の脂がこれでもかと言うくらいあって美味しい。おいしいものにおいしいものを抱き合わせて食べると言う、何とももったいないない事をしたが苦もなく完食。まだ時間があったので、同じマリブにあるスターバックスに向かった。

maribu3

店舗情報

店名 田所商店 WBG店
場所 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6-1 WBGマリブダイニング 2F
食べログ http://tabelog.com/chiba/A1201/A120102/12031921/