Aggressive Style 5


Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

孤独なグルメ(52):世界のビール博物館東京スカイツリータウン ソラマチ店で飲む「ヨジャックプレミアム+カレーピザ」(東武線押上駅付近)

食欲

1枚目:雨上がりの東京スカイツリー

この日は面接も終わり、ビールを飲みたいと思い東京スカイツリーまで進んだ。この日のスカイツリーはなんだか雲がかかっていて、神秘的な感じがする。

Photo1

2枚目:東京ソラマチ前で一枚

そんなこんなで東京ソラマチ前で一枚撮影を試み、早速雰囲気の盛り上がる夜のソラマチを駆け巡る。久々のソラマチだったもので、あっちにふらふらこっちにふらふら駆け巡り、目的地である世界のビール博物館まで急いだ。

Photo2

3枚目:世界のビール博物館

そして世界中のビールが飲める事でおなじみの世界のビール博物館に到着する。個人的に軽井沢や鎌倉などの地ビールを除く、日本のビールは苦すぎる。この東京界隈を見渡して、もっと品目を選べるお店は増えない物かと疑問に思えてならない。

又世界には様々な国があるように、ビールも様々だ。苦くないビール、味の薄いビール、フルーツビールなど多種多様なビールが存在する。ビール博物館をキッカケにして様々なビールを飲んできたので、ここの存在には感謝している。

さて今日は誰もいないので気兼ねなくビールが飲める。胸を躍らせ、美人の店員に声をかけて店内に入る。

Photo3

4枚目:ヨジャックプレミアム

そして暫く待っているとチェコのビール「ヨジャックプレミアム」が到着する。無論飲めない人間なので量は少なめの250mlを選択。日本のビールにあるようなホップの苦みは押さえられており、後から麦の苦みが来る。何らかの薬味がまたフルーツビールのような雰囲気を微かに感じさせる。

Photo4

5枚目:カレーピザ

次に夜ご飯代わりに食べたのがこのカレーピザだ。メニュー表のドイツ欄には「長いソーセージ」らしきものがあって、これを頼んでみたかった気持ちがある。しかし単調な味わいになる予感がしたので、単調にならないカレーピザを頼んでみた。

いざ食すと、甘みのあるカレー味が美味しい。脂っこさもビールの口直しにちょうど良い感じだ。無論これを一人で全て食べるとなれば結構な量だ。まあ無理な量でないので食べ続け飲み続けて完食。夜ご飯も食べ終わったので、代金を払って東武押上駅に向かった。

Photo5

店舗情報

店名 世界のビール博物館 東京スカイツリータウン ソラマチ
場所 東京都墨田区押上1-1-2
電話番号 03-5610-2648
食べログ http://www.world-liquor-importers.co.jp/tokyo/

おまけ

別件で体験記事を書く事もありますが、それにしても酒の強い女の子多いんですね。アルコール度数の高そうな酒の話になると、「よく飲めるな〜」と感激させられます。

過去記事