Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

ラブライブ同人誌 マシュマロミスチーフ(サークルしのしの:しのはらしのめ氏)を読んでみた

サークルURL(サークルしのしの):http://sinosino.cocotte.jp/
商品URL:http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/17/55/040030175558.html

ラブライブ同人誌 マシュマロミスチーフ 「ことりが海未に痴漢したり脱毛したり」(秋葉原blog)の影響もあり、秋葉原のコミックとらのあなで購入。ぶっちゃげ秋葉原まできたので、少しは秋葉原らしい事をしたかったのもある。

一方とらのあな構内を見るに「艦これ」関係の同人誌が50%、東方Projectが20%、その他ジャンルが30%位の割合であった。東方Projectのイベント「博霊神社例大祭」のパンフレットも、どことなく艦これを意識したデザインだった。最早この界隈は、艦これを知らないとお話にならないらしい。アンダーグラウンドで稼ぎたい人が全て艦これに行ってしまった模様だ。



と言う訳で用事が終わって家に帰り、早速書籍を読んでみた。前半は、水着撮影の為に毛を剃るシーンが収録されている。毛を剃るシーンと言えば恥ずかしい反応をするのが定番だが、剃られるキャラクターが恥ずかしがり屋な海未なので問題なし。程々な感じで恥ずかしがってくれるので、普通の作品として読めてしまう。世の中人の毛を剃りたい人が居るらしいが、筆者自身そんな人物に出会った事が無い。それにしてもブラジリアンワックスなんて手法があったとは。

剃る方のことりは、女の子が女の子を見るような感じで剃ってるのが良く、Sっ気のあるキャラとして描いても良いのかもしれない。さて本書籍。とらのあなでも残り部数が少なくなってきたので、興味のある方は是非お早めに。