Aggressive Style 5


Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

2人のグルメ:イオン海浜幕張3点セット:Pizza Mealの全乗せピザ+ラブライブカフェの東條希パフェ+α

食欲

この日はCEATEC JAPANに行って、そうこうしていたら午後6時位になった。今日はその後楽しかったひとときを簡単に話そう。

Round1:フードコートの「全乗せピザ」

いよいよイオンモール海浜幕張に到着。早速maimaiをやる前の腹ごしらえの為に、フードコートへ移動した。そんな中知り合いに腹一杯食えないか聞いてみて、薦められたのがこの全乗せピザだ。早速お得意の一眼レフカメラとレンズで撮影しまくる。

th_IMG_1614

何と言うかこれは酒のつまみで食うものじゃない。主食だ。知り合い曰く本場イタリアはこんなものらしいから驚きだ。

8等分、16等分と言う業が使えず、ナイフで食う。こんなピザは前代未聞だ。だからmealなのか。!なんだか以前食ったロテイサリーチキンのような様相で、知り合いにいっその事チキンにすりゃあよかったねと言われる。そんなこんなで、不足しがちな野菜と大量の肉を食ったらかなり腹が膨れた。

フードコートで鳴っていたジャズのライブもまた誰でも聞いてと言う感じがして良かった。又イベントがあったら行きたいと思った限りだ。

Round2:ラブライブカフェで食う「東條希パフェ」

そんな訳でRound1は幕を閉じ、Round2に行く事になったのがラブライブカフェだ。よく見る光景だったので驚くまでも無かったし、良く通りすぎるスポットであった。だがどうもこの日は違うようで中に入ってみる事に。

th_IMG_1640

早速食券コーナーで馴染み深い東條希のボタンを押し、食券を手にする。知り合いにやっぱりのんたん推しかって顔をされつつも、椅子を取ってもらう事に。どうも普通の椅子では無いようだ。知り合いが気を回してくれて座った眼前に東條希グッズが広がる。一方知り合いは知り合いで星空凛のコーナーを死守しているから抜かりない。二人一緒に福島まで行った時は、彼の計画性に助けられた事が思い出される。

万一俺が星空凛推しだったらどうなっていたのだろうか?そんな疑問はさておいて早速撮影して食す。学園祭のパフェって感じだが、これが意外とおいしい。中間のパンケーキがまたピザの後だから中々辛い感じだ。のんたんの髪の色は紫なので、簡素なぶどう味が口の中に広がる。上に乗っかってるキャラクターを悪いとも思わず食し、なんとか完食する。

その後

その後maimaiはもちろんの事、初音ミクProject DIVAをプレイ。知っている曲が少なく「炉心融解」なんぞをやってみた。同時押し、長押し、スライドに慣れず何度も知り合いに教えてもらった。最初から最後まで彼にお世話になった日だったが、久々にゲームをやった気がして嬉しい。ガチな知り合いを見て凄いと思うのと、自分も見習わねばと思ったりする。

炉心融解