Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

孤独なグルメ(55):安くて手軽、あっさりしていておいしい浅草「八ッ時堂」の浅草ドッグ(¥300)

1枚目:浅草寺付近の写真

この日は花火大会まで暇があったので、浅草近辺で暇を潰す事にした。浅草寺仲見世の歴史を感じさせる出店がまたこの場の雰囲気を際立たせていた。人の密集具合が夏祭りに来たかのような気にさせられた。

th_P1300199

2,3枚目:外装や入り口付近

そして浅草寺を巡り、その周囲のアーケード街を巡っているうちに腹が減って来たので食う場所を探す。しかし浅草なだけに何処も1,000円以上と高い。もっと安く手軽な場所は無い物かと探し求めた結果、浅草八ツ時堂の浅草ドッグのお店にたどり着いた。

P1300286
P1300267 のコピー

4枚目:外装や入り口付近

この日は8月の夏真っ盛りでどこも暑いせいか、かき氷も販売されていた。浅草寺の照り返しで火照った体を冷やすのにうってつけだ。

P1300270

5枚目:いざ注文を待つ

そんな訳で早速浅草ドッグを注文ししばらく待つ。店員さんが鉄板で焼きそばで炒めている音がたまらない。これをこの綺麗な店内でやっていると言うのがなんだか面白い光景。店内を見渡していると手書きで綺麗にメニュー表が書かれていた。「ハムチーズやたまごサラダは2つ目にいいな」とついつい2個目、3個目に行ってしまいそうだ。

th_P1300254

6枚目:いざ浅草ドッグが到着

いよいよ料理の浅草ドッグが到着。上の揚げ物のパリパリ感、塩ネギにマヨネーズ寄りのソース味の焼きそばがこりゃまた食べると美味しい。ファーストフードのようだがお好み焼きやもんじゃを鉄板で焼くように、やはり人の手で火を通してある物は、手で作っている感じが伝わってきて一段と美味しい。そんなこんなで短い時間ではあったものの、何だか幸せな気持ちにさせられる。

P1300266

7枚目:店員さんと店内を撮影する

最後にごちそうさま。美味しかったですと店員さんと暫く雑談する。店員さんの物腰の柔らかい雰囲気で話しやすく、話を進めて行くと掲載を快く思ってくれているようで嬉しい。去年の11月に開業のようで、開業おめでとうございます!と軽く数分間世間話をしながら時間をすごさせて頂いた。そしてお店を後にし、浅草観光を続行したのだ。

P1300283

店舗情報

店名 八ッ時堂
場所 東京都台東区浅草1-18-12
食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13164353/
Facebook https://www.facebook.com/pages/八ッ時堂/1391250341127289