Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

二人のグルメ(9):久々の再会:海浜幕張イオンの飯屋で食べるロティサリーチキン(イオン海浜幕張)

諸問題は多いものの、何とか休日まで迎えた。 そしてその間知り合いにあって来た。今日はそんな知り合いと会った話をしたい。 忙しい一日がようやく終わり、駅より電車に乗り、海浜幕張の方まで駒を進める。 どうやら今日は知り合いが車で来ていたようで、駅に着くに車に乗り込む。

久々に彼の顔を見ることになったのだが、如何せん凛々しくなったので驚く。どうやら髪を切ったかららしく、より一層磨きがかかっている。 車の中ではギャングスターラップとアニメソングが一曲おきに流れる。その為ラッパーが銃殺されたという会話と、このアニソンは第何期のOPでという会話が切り変わるから面白い。

そんな訳で腹が減った。知り合いに頼んでまず飯を食べることに。GRANDの何処かにしてくれという声を聞き、移動したのがロティサリーハウス イオンモール幕張新都心店。展示のチキンがこりゃまた強力で、早速待つ。

P1290608 のコピー

待っている間会話の殆どがラブライブ!のお互いの推しメンの話やら、知り合いの痛ラッピングした鉄道模型の話などこりゃ濃い話が進む。そして待ち時間スクフェスをやり出す。ネットゲーム廃人ぶりを見て笑う。「○○のギルドの参加率が悪くて除名した」とかやってる事が最早会社。よくこれで続くなあと感激させられた。

th_P1290625

んな訳で料理到着。素晴らしい事に鶏まるっとだからこりゃすごい。店員に切ってもらうといよいよ料理としての姿がかいま見る事ができた。

th_P1290635

いざナイフで切って食う。皮のパリパリ感が何よりおいしく、ナイフで肉を切って食うと柔らかく弾力のあるおいしさが口を満たす。しかし骨がかわしにくい。そんな事を気にせずどんどんどんどん口に運ぶ。そして完食。ちょうど良い時間になってきたので、二人でここを退散しゲーセンへ向かったのだ。

あとがき

この後maimaiやったんですけどけっこう大変ですね。「アイドルマスター2nd mix」が特に難しかったです。でも3曲できるし、時間つぶしに良いんでまたやりたいです。