Aggressive Style 5

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

足利フラワーパークのイルミネーションを撮りに行って来たよ♩

1枚目:小山駅(栃木県)到着

幕張メッセの展示会「ジャンプフェスタ」も終え、宇都宮線に乗り向かったのは栃木県の小山駅。そして小山駅周辺の写真撮影作業を終え、さっそく富田駅を目指す事にした。

P1230283

2枚目:小山駅両毛線ホーム

お次は両毛線のホームの写真を一枚。そろそろ暗がりでちょうど良い時間帯に電車に乗る事に。

P1230286

3枚目:両毛線(107系)

暫く歩いているとなんと珍しい107系の電車のお出ましお出まし。この107系の特徴はなんと、手でドアをあける事だ。そんな107系の電車に乗り込み、目的地である富田駅を目指した。

P1230294

4枚目:足利フラワーパークのイルミネーション(全景1)

そしていよいよ富田駅に到着し、さらに足利フラワーパークの方に到着。なんと富田駅の写真やら足利フラワーパークの入り口の写真を撮るのを忘れてしまったのでここからスタートさせて頂く。

どうも可愛い女の子が多いと思ったら、それは関東近県すべてから来ているからで「幕張のイオンが〜」と言う話をするあたり様々な地方からお客が来ているようだ。

P1230300

5枚目:足利フラワーパークのイルミネーション(全景2)

今度は今度で虹の見えやすいスポットを選んで撮影。

P1230313

6枚目:足利フラワーパークのイルミネーション(青々1)

こんどは今度で藤の木をイメージしたイルミネーションを紹介したい。実際はもっと紫色っぽいのだが、カメラの問題で青く写ってしまっている点をどうかご了承頂きたい。

P1230328

7枚目:足利フラワーパークのイルミネーション(青々2)

中に入ると青々とした別世界のおでましおでましだ。

P1230363

8枚目:足利フラワーパークのイルミネーション(青々3)

さらに通路に出てみると、虹と藤の木と通路の3つが綺麗なスポットにぶち当たる。他の人が撮影していたので、自分も撮影してみた。

P1230337

9枚目:足利フラワーパークのイルミネーション(ピラミッド)

今度はピラミッドと後の塔、さらには光のトンネルが一辺に見渡せる場所から撮影してみた。二回目の撮影なのだが、どうも良い撮影場所を掴めず困っていた。どうもここ、撮影には難しい場所のような気さえする。

IMG_0925

10枚目:足利フラワーパークのイルミネーション(光のトンネル1)

今度は実際に光のトンネルの中にくぐってみた。人が居ない場所を見計らうのが難しかったのは言うまでもない。

P1230383

11枚目:足利フラワーパークのイルミネーション(光のトンネル2)

さらに今度はに光のトンネルを外から撮ってみた。フィルターをかけ過ぎた感じもあり、レンズの関係で余裕が無い感じになってしまった。

IMG_0940

12枚目:足利フラワーパークのイルミネーション(広場)

そして最後は「春夏秋冬」のエリアの広場から1枚。この辺一体は春夏秋冬、四季折々のイルミネーションを楽しむエリアで、その広場の写真を撮ったものだ。

IMG_0917

そしてこの日はどうも余裕が無く、撮ると言ってもこの程度になってしまった。そして終電が近づいて来たので電車に乗って千葉県に戻った。

過去記事