Aggressive Style 5


Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

東京モーターショー2013(Tokyo Motor Show 2013)に行ってMercedes Benz等のドイツ車やコンパニオンを撮ってきたよ♩

追憶

この日は東京モーターショーに行ってきた。まずは入り口の様子から。

エントランス

th_P1210603

Mercedes Benzブースの様子

外観

まずは自分お目当てのMercedes Benzのブースから。移転前のMercedes Benz Connectionのようにバックの風景が様々な色に切り替わるのが良く、写真の背景を選びやすいのが良い。今回は夕焼けの風景らしい。

P1210983

Mercedes S400 Hybrid(W222)

まずは今回お目当てのS400 Hybridの写真から。肝心の走行性能が気になる物の、デザイン的には前代W221でもいいかなと言う感じだ。

th_P1210618

th_P1210623

th_P1210627

S Class Coupe Concept

次は撮るのにともかく苦労したS Class Coupe Conceptの写真より。お暇な方は以下の動画もどうぞ♩

P1210667



SLS AMG GT FINAL EDITION

お次はつい先日発表された日本国内25台、全世界350台の「SLS AMG GT FINAL EDITION」の横の写真。GIGAZINEさんと違って横からしか撮影できなかったのが残念。


P1210694

CLA45 AMG

お次はCLA45 AMGの写真といこう。背景がオレンジに染まった時を狙ってみた。


P1210698


P1210707

CLA45 AMG,SLS AMG GT FINAL EDITION,S63 AMG Long,の後ろ姿

最後に上記三台の後ろ姿を撮ってみた。

P1210711

BMW MINIブースの様子

お次はBMW MINIブースの写真をとくと載せて行きたい。

エントランス(1)

まずはBMW MINIブースのエントランス。例年の通りハウス音楽が又気持ちよくなり響き、中に入ってやりたい気持ちにさせる。

P1210803

エントランス(2)

こちらもエントランスの一部。黒を基調として、上から照らす二本の暖色系の照明がこりゃまたおしゃれさを演出している。

P1210872

ブースの写真(1)

さて全体像を。後ろのヴィジョンの映像が又かっこ良く、全体の雰囲気を良く演出。画面の「ALL NEW.SAME SOUL」、新たに同じ魂をなんて憎すぎますな!(笑)

P1210840

今度は横からどうぞ♩

今度はお姉さんを横目に黄色いBMW MINIをどうぞ。背景の黒がまた黄色の高揚感を強調させていてすばらしい。

P1210843

さわやかな男性コンパニオン♩

BMW MINI自体女性向けに乗ってもらいたい現れなのか、会場には男性コンパニオンが!車に興味の無い女性向けにアピールする姿勢が偉い

P1210951

BMWブースの様子

お次はいよいよBMWブース。まずはブースの全景をどうぞ

全景

P1210869

エントランス

次は受付の様子を軽く撮ってみた。黒と青を基調とした衣装で、BMWのロゴマークを彷彿させる。

P1210913

BMW CONCEPT M4 COUPE

次は黒の壁の映り込みの綺麗なエリアを選定し、写真を掲載してみた。全体的に少ない色数でまとめているのが良い。

P1210943

BMW 335i Gran Turismo

次は上のライトの映り込みの綺麗な「BMW 335i Gran Turismo」の写真。ライトを上手く使う事でいつもと違った雰囲気を出している点が特徴。例えば首都高湾岸線のトンネルのナトリウムランプの中だと黄色っぽくなるわけで、いつもと違った光景を演出する事も大切であろう。

BMW 335i Gran Turismo

おまけ:価格スペック表

表の白と黒と灰色の使い方が上手かったので思わず掲載。ファッション系サイトのvogue.co.ukなどもそうだが、欧米系のデザインはとにかく白と黒の使い方が上手く、デザインかなんかの参考になる。自分文字や装飾の少なく、絵で見せるデザインが好きなのだが馬の合うクライアント(?)と当たる事が少ないのが悩み所。日本では無理だけど、アルファベット一色だとすっきりして見やすいしね。

P1210900

コンパニオン写真

今回は意外に少なめとなるので、車の次いでに掲載する事にする。二三分女の子と談笑し、ぶっちゃげトークに癒されてきた(汗)。とりあえず女の子を撮って来ましたよ的な雰囲気の写真を、是非とも見て帰って欲しい。

1:BMWブースより

IMG_0068

2:BMW MINIブース

IMG_0044

3:ダイハツブース

IMG_0015

4:何処だか忘れた(汗)

IMG_0023

5:日本サーモスタッドブース

IMG_0006