Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

秋葉原ドスパラに居たwindows 8擬人化「窓辺ゆう」「窓辺あい」に魅せられ、PCクーラー「N1(DEEP COOL)」をレビューすることに(at 秋葉原)

第一章:「攻め」に転じるダイコクドラック

この日はある場所で撮影らしき事を行った後、秋葉原まで行ってきた。秋葉原のダイコクドラックを見て息を飲んだ。何とダイコクドラックの構内に、地下アイドルのライブスペースを用意したのだ。確かにドラッグストアだし、ジュースや雑貨を後で買ってもらえるし、お店のBGMとしてライブの曲を流すのは有効だ。尤もアイドルも本来の客層以外に曲を聞いてもらえるので、宣伝になる。このような複合型ドラッグストアはこれまで類を見ないのと、秋葉原だからこそ出来る業だと感心する。秋葉原は先を行くと思うのと、やはりお金使ってでも東京には出ないとダメだな。やはり田舎に居ては時代に取り残されると危機感を感じてこの場を後にする。

th_IMG_0054

th_IMG_0055

そういえば三社目の時は渋谷桜ケ丘町方面のダイコクドラックにはお世話になった。スプレーはもちろんの事、会社に持ち込むジュースを買い込んだのもこのダイコクドラックだった。店員が慌ただしく接客していた光景が、今の自分にとっては懐かしい。尤も自分が働いていた場所はDeNAが入っている渋谷ヒカリエでも、CyberAgentが入っている渋谷マークシテイでも、mixiの入ってる住友不動産ベルサールビルでもなかった。せいぜい渋谷ヒカリエのオフィススペースにあこがれ、商業スペースの利休で飯を食うだけでこの三ヶ月は幕を閉じてしまった。

それでもあの三ヶ月を楽しませてくれた背景には、このダイコクドラックがあったと思う。結局桜ケ丘町のセブンイレブンでジュースを買ってしまう事が多かったが、「会社に居たくない!」と言うとき程わざわざダイコクドラックまで行ってジュースを買いに行ったものだ。翌日の身支度の為のひげ剃りなんかもここでかったし、地元に帰ったら夜中になってしまう状況だったからこそ本当に助かっていた事が懐かしい。

第二章:そしてDOS-PARAパーツ館秋葉原店に

さてそんな昔話はさておき、windows 8の擬人化キャラのコスプレが秋葉原DOS-PARAでと言うので早速移動。

th_IMG_0060

時間をお借りして撮影させてもらいました

ホント道を塞いでしまったりと迷惑かけちゃったのが申し訳ない。女の子には色色々お膳立てをしてもらったりと、至れり尽くせりで助かった。どこに行っても女の子に至れり尽くせりなのは変わんねえな。加えて粗暴でいい加減なのは治りようもなさそうだ。

IMG_0058

担当キャラはWindows 8擬人化の「窓辺ゆう」「窓辺あい」より。本家Windows 8のスタートボタン廃止も、このかわいいお姉さんの顔を見ると諦めが付く。それとこの衣装、青々とした雰囲気がwindowsブルーバック画面のようでさわやか。PCの画面上のブルーバックは不快極まりないが、こういうブルーバックはみていて気持ちがよい。そしてあまり役に入り過ぎて無い感じが良くてみはいってしまった。それにしても気に入り過ぎてしまったこの衣装だが、どこかメイド喫茶かなんかで実用化してくれと思ってしまった。

th_IMG_9842

試しに冷却クーラー「N1(DEEP COOL)」を買ってみました

そして秋葉原に来たしレビューのネタに買ったのがこの冷却クーラー「N1(DEEP COOL)」。早速アトレ秋葉原スターバックスに移動し、このファンの冷却効果をレビューする事にした。結論を言うと温度が下がると言うより、温度を保つための装置と言った感想。そして熱くなり過ぎて手が焼けそうな事態はかなり解消されて嬉しい。

IMG_0063

しかしハイヒールのように底が上がるので、姿勢を落とさずにキータッチができるようになり作業しやすい。持ち運んでまでと言うものではないが、macbook promacbook air等金属質のボデイには適していると思う。Hurry Burry(Perfume)YouTubeを流しながら、こんな文章を書いているが120°F以上上がる事なく快調だ。尚Perfume秋葉原の路上アイドルからスタートしたとか。そんなゆかりを感じつつ作業を進めていった。

IMG_0065


後書き(PC編)

PCの話になるが、DOS-PARAで売り切れになってた物にSSDがあった。みんな今使ってるPCを高速化したいという思いで買っていったんだろうな。ある程度昔のPCでも高速化が見込めるのがSSDなだけに、より多くの人に買ってもらいやすい商品と言える。じゃんけん大会も行われていて、その景品にAMDのCPUとか貰った人いたんだけど、何に使うのか少々きになった。尤もCPUだけではPCは動かないため、この先の展開が楽しみだ。ぶっちゃげかつての月間アスキーの連載並みにバカを楽しんで欲しいなとすら思ってしまう。いまこそmacbook airでスタバドヤリングを楽しんでいるが、街頭のFF14のデモを見たり、こういう光景をみるとちょっと悲しくなる今日この頃だ。

後書き(アニメ、ゲーム編)

昨今facebookBMWのページを見ていると、初音ミクZ4を堂々と推していて海外のアニメ推しには目を見張る。flickrでこの前のコミケの写真が国内/海外で人気なので、今回の「窓辺ゆう」「窓辺あい」もflickrに載せた。前回同様どれだけ人気が出るのか期待だ。これにしても電車オタクの知り合いに相談したら、「海外向けにやりたいなら、flickrのコスプレのタイトルは英語で、かつアニメキャラクターにしろ」という話を聞き、急遽書き直したら凄く人気がでてビックリしている。そのタイトルもシュタインズゲート秋葉原が舞台のゲームなだけに、この秋葉原という地には何らかの縁があり、この地には非常に感謝の念で一杯である。いやはや秋葉原は外国人の注目の的であり、日本に住んでいる自分がチェックしない手はないだろうに。

さていずれにせよ二次元/三次元問わず、可愛いお姉さんに目がない自分には嬉しい限りです。今後は人に迷惑をかけずに、お姉さんを追っかけていきたいです。迷惑面倒をおかけする事もありまるかも知れませんが、今後ともどもよろしくです。

商品

モデルさんのTwitterなど

  • 浜田蘭々様:@RamnRan1107
  • 友木えり様:@eribon1101

オタクらしい過去記事集めてみました

過去のPC改造関係のネタをまとめてみました。古過ぎて参考になるか分かりませんが。