Aggressive Style 5


Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

おいしい飲み物(6):ゆずとかすかな日本酒の苦さの香る「造り酒屋の ゆずのお酒(榮川酒造)

飲欲

今回も青春18きっぷを使って二人旅に出て、一旦福島の喜多方駅まで移動し、用が済んだので駅の方まで戻る。

th_P1200455

その戻る際に買ったのが「造り酒屋の ゆずのお酒(榮川酒造)だ。さらに駅に戻れば、いよいよ戻る電車が到着。

th_P1200462

電車に戻るや否や俺は早速買ったお酒を、知り合いは立って時間を過ごす事に。そして例のお酒を早速飲む事に。

th_IMG_9442

味はと言うと、大人しめなゆずの香りの後に来る日本酒の苦さがゆずの風味を際立たせる。水も柔らかく飲みやすく、過去の北雪梅酒は後から辛みが来るのに対し、こちらは重く苦みを落とすのみなのが対照的だ。お酒を飲んでるか分からない錯覚に陥り、ジュースのようにごくごく飲んでしまう。

th_P1200473

電車はものすごいスピードを上げて走り、快調に緑の風景が切り替わる。俺はそれに負けない早さでお酒を飲み干す。そして会津若松駅につくや否や全て飲み干す。その後会津若松で階段を昇る局面があったが、息が絶え絶えになったのが言うまでもなかった。酒を飲む後の事まで考えるべきだったと反省した。

th_P1200478

過去の記事