Aggressive Style 5

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

二人でアジア各国や欧米諸国のコンテンツ(TV番組)について色々語ってみた

俺は俺で仕事を実質サボっている状況。22時近くに担当から電話がかかってきて、しまったという気持ちになる。しかしそれまでは何をしていた
かと言えば千葉県某所でアイドルやアニメ情勢について談義していたと言う訳だ。話の相手がUK帰りの人間なだけに、色々な情報を持ってきてくれて
これが又面白い。以下熱く語った内容を軽くまとめてみる。

とりあえず色々と語った内容をまとめてみる事に。

  • :BBCのTopGear。相変わらず凄いですね!普通に軍用車使って壁壊す様とか普通に放送していますからね。Hummond楽しそうだし♪
  • :まじめにレビューする気が無いと言うね

1.The Marauder - South Africa's Ten Ton Military Vehicle - Top Gear - BBC



  • :カメラの置き方がも上手いんですよ。駐車場で車踏みつぶすシーンとか、踏みつぶされる車のつぶれない位置にカメラ置いてるじゃないですか?
  • :何と言うかアホな事をまじめにやるから、イヤ味がないんですよ。愛すべきバカというか。日本のお笑い芸人のバカ笑いはついていけない。
  • :あ、それ俺も同感ですね。
  • :後日本ってふざけた事をやるのホント苦手ですよね。BBCなんか空飛ぶペンギンのネタをリアルにやっちゃうんですから?

2.Flying Penguins BBC 空飛ぶ ペンギン - YouTube



  • :いやーこれは凄いなあ。bbc.co.ukもそうだけど結構面白いよね。
  • :あとフランスで有名なあの人。知ってますか?
  • :レミー=ガイヤール(Rémi Gaillard)ですか?
  • :そう。それです。サッカーボールを政治組織に投げ込んだり....
  • :あと、マリオカートのネタは傑作ですよね。
  • :2作目なんて、カートでスーパーに乗り入れてバナナ奪ってますからね
  • :よくあいつ。つかまらないよね(笑)
  • :いや。事前許可なしでやってる訳ですから、マリオカートの最後とかガチで警官に追いかけられてますよ(笑)

3.レミカート



最後に

この他色々話した気がするが、これを事細かに書くだけ時間の無駄な事に気がついたのでこの辺にする。思えば自分日本のコンテンツでこれやりたい!と言う物が全く無いんだよな。知人も欧米の二番ぜんじと言ってたがまさしくその通りだし、就職でも会社そのものに興味があってやる事は無かったからな。BBCとか見てるとアホな事に金突っ込めるから、その辺は羨ましいよね。自分の好きな番組だとかコンテンツの仕事に付ければ、それはそれでいいと思うし、仕事ってどこを妥協するかが難しいよねと思う今日この頃である。