Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

flickrに掲載されている凄いコスプレ写真4選(を見て、色々写真を反省してみる)

今回の反省コーナーはflickrでcosplayと検索して面白い写真を見つつ、自分はどうかと反省していきます。今回のコミケ、全体的に何とか綺麗に撮れたものの面白みに欠けます。今後は人を左右に置いてみたりや、もうちょい面白く撮れない物かと猛省しています。

1:EE Faiさん

URL:http://www.flickr.com/photos/eefai/

まずはEEfaiさん。素晴らしいピンクの花を基に素晴らしい写真を撮っておられます。こういうピンクの花で、自分の思い当たる所ならば2月の河津の桜(静岡県熱海市、静岡県河津市)か4月の桃の花(山梨県笛吹市)当たりかな?いずれも熱海温泉や下田温泉(→参考)、石和温泉(→参考)が近くにスタンバイしています。なので温泉に入った後でモデルさんとゆっくり写真確認が可能のもメリットでしょう。現地の桜味の日本酒とか、地ワインでも飲んでゆっくりしたいものです(笑)。

Cosplay 角色扮演 CW29 超時空要塞 Macross マクロス 超時空要塞 Frontier Macross Frontier マクロス Frontier MF 雪露 Sheryl シェリル 雪露諾姆 Sheryl Nome  シェリル・ノーム 蘭花 Ranka ランカ 蘭花·李 Ranka Lee ランカ・リー

恐らく台湾だと思うのですが、台湾の美しい背景や夜景を上手く活かしており、「台湾ってこんな夜景なの?」と台湾にちょっと興味を持ってしまいました。それにしてもやる事が大きい。写真云々以前に、いい意味で自分のやる事が小さい事を実感させられます。

初音 未來 Hatsune Miku ミク 巡音 流歌 Megurine Luka ルカ World's End Dancehall ワールズエンド・ダンスホール 紅玉 翠玉 Cosplay

2:More Mirai Cosplay:Danny Choo氏

URL:http://www.flickr.com/photos/dannychoo

お次は西洋人っぽいコスプレの写真を紹介致します。前の写真やセットを見て到底真似できん場合に良さそうです。同じポーズでも写真の背景が違うだけで雰囲気が変わるものです。最も背景選びの難しい一枚な気がします。木の高さ、木の茂み具合、季節などで偉く事情が変わりますしね。青山の銀杏並木でも春と秋では全然違うのに似ていますね。

東京ビックリサイトや、幕張メッセなんかではこういった林はなかったりで、季節は夏か冬。だから前半に載せている、背景緑一辺倒は仕様だと思って諦めて下さい(汗)

More Mirai Cosplay

3:Cosplay with falling snow:Tri Nguyen氏

URL:http://www.flickr.com/photos/bimiw/

幻想的な演出の上手い一枚。皆さん演出に凝りますねえ。秋のすすきと冬の雪を上手く組み合わせるのか。多少CGで囲うかけちゃうのもコツですし、曇り時を狙うと色がまとまって綺麗に撮れそうですね。

Cosplay with falling snow

後書き

とまあいい意味で固定観念をぶっ飛ばされるような作品達でした。世界は広く、スケールもでかいものですね。なんだか後ろを向くなと彼らに言われてる気がして仕方がありません。