Aggressive Style 5

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

孤独のグルメ(33):新潟古町にある「新潟銘茶 浅川園」で食べる、抹茶あんみつと鹿児島産のお茶

食欲

新潟旅行3日目は古町周辺を歩く事にした。まずは白山公園を歩いて、ラーメン屋でラーメンを軽くすする。そして、ラーメンを食べた休む場所を探しに古町周辺をほっつき歩く。そして着いたのが「浅川園」。

浅川園エントランス

P1190251

早速構内へ。一階は商品の販売、二階に上がるとお茶用の綺麗な食器と、物凄く和を感じさせるような内装なのが良い。東京近郊ではとても味わえない、静かで落ち着いた時間が流れる。古町自体夜の街のせいか、昼間は比較的に落ち着いている。

浅川園構内

P1190252

そしてしばらく待っいるとあんみつとお茶が届く。抹茶あんみつは全体的にさっぱりしていて、くどい味を感じさせない。鹿児島産のほうじ茶らしきお茶が、これがまた深みがあり、抹茶あんみつに口直しにぴったりだ。こんな組み合わせがあったのか?と非常に驚く。そして一口一口くちに運んでいき完食。

抹茶あんみつとお茶

IMG_8381

しばらく休憩をしながら、しばしこの落ち着いた時間を過ごす。後でおばちゃんが世間話をしているのを聞くに、このお店は高年齢層に人気なようだ。代金は一階で払うとのことなので、代金を支払いお店を後にするのだった。

抹茶あんみつ

IMG_8389

新潟旅行関連の記事