Aggressive Style 5


Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

おいしい飲み物(3):日本酒のピリッとした辛さがよく合う「北雪梅酒 500ml」(北雪酒造)

新潟古町で購入したこの「北雪梅酒」。製造元は佐渡市の、北雪酒造。北雪酒造の主要販路は日本全国、アメリカ、ドイツ、オーストラリア、イギリス、イタリア などのNOBUレストラン全店とグローバルに展開しているようだ。まず、箱の外観はこのような感じ。

IMG_8420

そして早速ロックアイスに漬けて飲んでみた。このお酒は日本酒をベースに作られており、日本酒のぴりっとした感じに後から来る濃い梅の味が美味しい。梅酒なようで梅酒でないこの味。これはちょうど伊豆(河津)のわさび肉まんを食べた時の、わさびのようでわさびじゃないこの甘さを経験した時に似ている。

IMG_8443

しかしこんなに美味しい梅酒があったとは。新潟の旅行は色んな意味で良い経験となったな。最早下手に飲み屋で梅酒を頼んだり、飲み会を重ねたり、無駄な一気飲みは二度とできまい。

北雪酒造Webサイト

URL:http://sake-hokusetsu.com/



関連サイトなど

新潟旅行関連の記事