Aggressive Style 5


Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

二人のグルメ(2):上野のT.G.I FRIDAYSのステーキとJAM AKIHABARAのソーセージの盛り合わせ

食欲

以前から知人が行きたいと思っていた上野の「T.G.I FRIDAYS」の方まで移動。予定より早く到着してしまったので、仕方なくアメ横近郊を歩く事に。そしていよいよT.G.Iまで移動。二人そろってステーキを注文する。中国の習慣の話など、色んな話で盛り上がる。彼ら敷く鉄道の話で盛り上がりつつもいよいよ料理が到着する。

1.お店の外装

IMG_1016

2.ニューヨークステーキの様子

そしていよいよステーキが届いた。二人してこのアメリカンな構成にびっくりする。そしていよいよ食す。まず肉が凄く柔らかくって美味しすぎる。流石3'000円も払った甲斐があると思った。しかしタレの胡椒が強過ぎて、名古屋のミソカツを食っているような光景だった。余の塩辛さに頼んだ赤ワインが最早意味をなさなかった。どういう訳だか筋が硬く、食べづらい一幕もあった。しかし肉の柔らかさもあってどんどん食べ進める。オニオンリング、ごはんが大変おいしく結局の所完食する。

IMG_1020

3.料理とPCの様子

そして次はいよいよ主戦場の秋葉原へ。まずフィギュアショップを何件か回りつつ向かったのはmia cafe。狭いお店ならではのぬくぬく感が非常によかった。ストロベリーテイーが大変おいしかった。wifiと電源目当てでここに入った成果、俺は「Statstics」の本、知り合いはゲームをやり出す始末。俺が時間を気にし過ぎている成果メイドさんから「時間気にしなくて大丈夫ですよ。自分もそんな気にしないので」と却って気を遣わせてしまう。


Statistics

Statistics

俺は漫画喫茶でも終了30分前に退出し、延長料金無いようにと動く性分なんだ。すまん。と言う訳でその次に向かったのが「JAM AKIHABARA」と言う訳だ。mia cafewi-fiを使い、ここの場所を発見。早速現地まで移動し、電源の席に通され、二人して電源を使ってPCを楽しむ。メイド喫茶であたかも仕事をしている光景。メイド喫茶で敢えて普通の事をする二人。そしていよいよ料理が到着。メイドさん曰く「自宅のお肉屋から仕入れてきた一品」らしく、いざ食す。

IMG_1033

4.ソーセージの盛り合わせとハイネケンのビール

いざ食すとこれがまた柔らかく、豚肉が密集していて美味しい。このシンプルで美味しい味わいが、又ハイネケンの薄いビールによく合う。通常ソーセージというと硬めなのだけど、歯の調子が悪くてかめない時においしい。できればその子の実家から仕入れたいなこれ。まさか秋葉原でここまで美味しい食事に出会うとは。隅田川花火大会と連動し限定メニューを用意するのが良い。恐らく隅田川近郊でソーセージを振る舞っているのかもしれない。隅田川がコンッで歩けない様を見ると、こんなに落ち着いて動ける事自体奇跡だ。そして完食して、お互いPCを操作しつつ自分の世界に入る。俺は普通のブログ、彼はシールの設定をするなどお互いがお互いの世界に入り浸るのだった。

IMG_1029


過去記事