Aggressive Style 5


Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

おいしい飲み物(1):日本酒「空木(うつぎ) 純米吟醸 」375ml(\600前後)


某月某月。流行に一年遅れて東京スカイツリー、東京ソラマチに行って来た。その時偶然寄った酒屋で、空木(うつぎ)というお酒が展示されていた。いざ試飲すると空の青々しい味に引かれ、こりゃ購入せねばと思って購入。

そして暫くの月日が流れ、そろそろ忘れそうになったある日。この日は珍しく部屋の掃除をしようと思った。前日錦糸町のスターバックスにて、自分の部屋は何でこんな作業がしにくいのだと思った。naverまとめの【インテリア】凄過ぎる本棚の写真、画像【本がいっぱい】なんかを見てみて、本の整理を行うようにした。しょうがないので佐原のあやめ祭りを諦め、渋々掃除に取り組んだ。

今回の掃除は、増えた本を読みやすくするのが主な目的。まず机の位置を変え、数学やプログラム関連の本を並べてみた。naverまとめのように色を揃える事は出来ないものの、今流行の統計学関連の本が取りやすくなっただけで満足した。

jiman2

最後に、各サンリオキャラクター等は端に退避して貰う事にした。これだったら作業スペースの邪魔にならないし、部屋にきちんとした区分けが生まれるので一石二鳥だ。

jiman1

おなじみ(?)の赤電球モード。この位の暗さだと風営法に引っかかるので、一応これも自宅じゃないとできないかな。ただPCの明るさが相当明るいので、サングラスを被らないと行けないのが難点だ。

jiman5

掃除も終わったし「空木」を飲む

それでもって適当に飯を作って食べ、その食後にと思い「空木」を自室にて飲む。いざ飲んでみると、ぶどうのような適度な甘さと、日本酒らしい突き刺す辛さを味わう。それなりに夜ご飯を食べて口の中が脂まみれになっているのに、すごく洗われて綺麗になった感じだ。料理の口直しに本当に良いお酒だなと感激させられる。あれほど大食漢な自分でも、これ以上食事は採りたくない気持ちになりダイエットにも良さそうだ。


それにしてもお酒を飲むのはバーで出来る。しかし左手でPCを操作しつつ、右手で日本酒を飲むのは自室でしかできまい。カフェのカウンター席3人分位独り占めできるというのは本当に良いな。八畳一間の自室でここまで傍若無人に振る舞えるとは思いも寄らなかった。

後書き

今回初めてお酒のレビューを始めました。考えてみれば女の子かなんかでも酒は好きな方は多いでしょうし、風俗体験にも威力を発揮しそうですね。日本各地の女の子とHしにいくついでに、良いお酒を買って来るかと思った今日この頃です。そうする事でお酒と風俗体験記事両方が上手く回転させられればと思います。

尚「空木」のレビューは「空木(うつぎ) 純米吟醸:酒まみれー (日本酒感想blog)」さんを参考にしました。活動休止中との事ですが、ちょくちょく立ち寄らせて頂く次第です。

酒まみれー (日本酒感想blog)