Aggressive Style 5


Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

孤独のグルメ(21):ノマドやドヤリングに最適!「J.S BURGERS CAFE 渋谷パルコ店」のベーコンレタスバーガー(\1'180)

解雇宣言をされてからという物の、会社に行くのに嫌気がさしていた。会社でドヤ顔の出来ない肩身の狭い立場なせいか、会社以外の場所でドヤリングでもしたいと思った。

ここでドヤリングとは「スタバなどの場所でMacBook Airをドヤ顔でいじる行為」と定義される。今日も実質的な恋人と言うべき、macbook airとともに向かったのが「J.S BURGERS CAFE 渋谷パルコ店」だ。

P1160037

サラダとスープ

お昼なだけにサラダバーもセットで大変ありがたい。ドヤリングの為の体力補給のため、薪をくべるかのようにサラダをくべる。いざ食べてみると書く野菜ともに新鮮でおいしい。サルサソースも辛さと脂加減がよく、非常に箸が進む。スープはピーマンの味が際立っていて、彩り合って素晴らしい味わいだった。

P1150976

真打ち登場

そして真打ちと言うべきベーコンレタスバーガーが登場した。ハンバーガーは肉の旨味が非常に広がって来ておいしい。トマトもまたおいしく、非常に口の直しが効いておいしい。こういうハンバーガーの怖い点は崩落事故が起こるという事。食い方の汚い俺が食うと、やっぱり途中から崩してしまい、味がごちゃごちゃしてしまった。周囲は皿で取り分けてハンバーガーを食す光景を目の当たりにして、「なるほど。こういう方法があったのか」と感激させられる。

P1150995


待ちに待ったドヤリングタイム

そして3杯目のサラダとスープを食し終わったあと、店員に片付けてもらい、待ちに待ったドヤリングタイムの始まり始まり。俺の座っている席は、頭上から暖色系のオレンジの照明が明るく綺麗にてらし、あたかもスポットライトを浴びているかのようだ。お店全体を上から見下ろせるのもよく、この人を上から見下ろしてやってる感覚は本当に素晴らしい。この席は偉ぶってドヤリングができるので、究極のドヤリングスポットと言える。電源は無く、wifiauのを使っているが、本文を書く程度なら特に問題はなかった。

P1160026

自分の前の席では、同業者らしき人が明るい声で案件の打ち合わせをしていた。営業さんの頭の回転の早いトークが印象的で、自分もまた見習いたいと思った限りだ。ジュースをWIRED CAFE並に充実しているような気がするので、姉ちゃんとの打ち合わせかなんかにも最適であろう。

P1160045

J.S. BURGERS CAFE 渋谷パルコ店

食べログJ.S. BURGERS CAFE 渋谷パルコ店