Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

孤独のグルメ(18):ジャガイモ本来の味が凝縮された「ポテトチップス のりしょうゆ味」(カルビープラス 東京ソラマチ店/300円)

店舗一覧:http://www.calbee.co.jp/antennashop/

東京ソラマチ第二弾はカルビープラスの「ポテトチップス のりしょうゆ味」だ。揚げたてのポテトチップスが食べられる素晴らしいお店で、東京駅一番街ではかなりの行列ができる程のお店だ。家族連れが多く、家族にポテトチップスを買いに行く親父のすがたがちらりほらりと。近くを通りかかってみると、東京駅程人が並んでいないので「よし」と思って列にならぶ事数十分。漸く自分の注文する番が登場し、注文することに。

th__1150649

並びながら厨房を覗くとポテトチップスがおいしそうに揚げられており、思わず並んでしまいそうな光景だ。

th__1150651

撮影を済ませ早速食事に取りかかる事に。揚げ立てであるが故に柔らかく、かつ製品板程脂ぎとぎとで無くて美味しい。サクサクとした食感が本当に別次元で、店名に「プラス」と付けるに相応しい味わいだった。海苔と醤油が又しつこくなく、ジャガイモの味をより一層際立てていた。ポテトチップスなのにお茶が必要無いのは素晴らしく、同じカルビーでこんなに違うのかと感心させられた。

th_

そしていよいよ完食。やるべき事を思い出したので、スターバックス東京スカイツリーイースト 6F店(?)に急ぐのだった。(記事製作:2013.5.27 タワーレコードカフェ 渋谷店にて)