Aggressive Style 5

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

孤独のグルメ(17):小豆の美味しい、浅草梅園東京ソラマチ店の「抹茶あんみつ」(\800)

食欲

この日は一度行ってみたいと思った東京ソラマチへ行って来た。錦糸町から押上駅まで移動し、ソラマチに到着する。東京ソラマチ東京スカイツリー周辺の商業施設で、母体は東武鉄道株式会社の子会社である東武タウンソラマチ株式会社が担当している*1ようだ。押上駅を降りると、天空に上るかのような高いエスカレーターに出くわす。

_1150551

外装(1)

まず向かったのは南関東に9店舗を構えるあんみつ屋「浅草梅園」。純和風でシンプルなお店の内装のお出ましだ。

th__1150568

外装(2)

th__1150570

あんみつ(1)

早速中に入って抹茶あんみつを注文し、しばらくするとあんみつが登場した。いざ食すと小豆の甘さが際立っていて、あんみつの深みをより一層際立てている。白玉や寒天は柔らかすぎず硬すぎず、ちょうど良い感じだった。抹茶は抑えで、あんみつのシロップに負けてしまっているのが残念だ。抹茶のコクと深みがもうちょっとあればと物足りない気持ちになる。甘くなり過ぎた所で飲むお茶がまた美味しく、お茶とあんみつをセットで頂いて完食。

th__1150584

あんみつ(2)

th__1150598

後書き

ちなみに浅草では、今日紹介した「梅園」の他に「梅むら」が有名なようだ。「孤独のグルメに登場した豆かんの元祖!行列のできる老舗甘味処 梅むら@東京・浅草(己[おれ])」を見ていると情緒あるお店の内装なので、こちらも機会があったら立ち寄ってみたい。

URL:http://www.asakusa-umezono.co.jp/index.html
浅草梅園 東京ソラマチ店

食べログ浅草梅園 東京ソラマチ店