Aggressive Style 5


Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

孤独のグルメ(16):渋谷区円山町にあるカレーやさんリトルショップの「唐揚げカレー大盛り」(800円)

食欲

先日は渋谷ヒカリエでお食事を楽しんだ。今日は違う区域で食べたいと思い向かったのは「カレーやさんリトルショップ」。渋谷駅からドンキホーテを左に曲がり、さらにまっすぐ行った所にお店はあった。以前も行った事のある場所なので、自動操縦で現地に到着してしまった。

カレー屋さん リトルショップ 店内(1)

店内

早速店内に入ると店員が忙しそうにお店を回しているではないか。厨房を見れば鶏肉の産地が紙ででかでかと書かれていて、メニューも紙で簡素に書かれているのがこのお店の色を感じさせる。

カレー屋さん リトルショップ 店内(2)

唐揚げカレー(1)

店主が素早い手つきで料理をさばき、いよいよ料理が到着。以前も経験したがここの大盛はかなり危ない事を知っていたため、覚悟して食す事に。まずルーから食す。ドミグラフソースと似た、トマトをベースにコトコトと煮込んだ味が非常に美味しい。ベースとなっているタマネギや牛肉も良く溶け込んでいて大変おいしい。そして唐揚げも鶏肉の旨味を重視し、鶏の脂が口の中で広がって行く。

カレー屋さん リトルショップ 唐揚げカレー(1)

唐揚げカレー(2)

とこんな事を思っていられるのは最初の内だけであった。ご飯を進めれば進める程、ルーの味が飽きて来て次第に食えなくなって来る。途中水で中和をかけながらどんどん食事を進めて行く。食べに食べ、いよいよ死にそうになりそうなところで無事完食。会計を済ませ、お店の外に出るのだった。

カレー屋さん リトルショップ 唐揚げカレー(2)