Aggressive Style 5

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

孤独のグルメ(14):弾力のあるレア焼けの鴨肉の炒め物のおいしい「俺のバル」(山梨県甲府市)

食欲

食べログURL:http://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19007305/

この日は女の子との対戦も終了し、腹も減った。山梨まで来たのでワインでも飲んで帰るかと思い、向かったのは「俺のバル」と言うお店。山梨はぶどうや桃の産地なせいか、メニュー表を見るとかなりのワインの数があって戸惑う。

送信者 甲信越おいしいもの

送信者 甲信越おいしいもの

ワイン

地ワインと鴨肉の炒め物を注文し暫く待つ。店内は木を基調として暗めの暖色系の照明がまた落ち着いた時間を演出している。食前にワインを飲んで見ると軽くて飲みやすく、料理の口直しに最適だ。お通しのクルミや干し柿も、また甘さが溢れていてお酒のお供に最適だった。

送信者 甲信越おいしいもの

料理

名前は失念したがこの日食べたのは鴨肉の炒め物。いざ届いてみると、これが又色とりどりでおいしそうだ。メインの鴨肉はレア焼けで弾力があって非常においしい。タレはしょう油ベースに鮭の味と胡椒の味がほのかに香り、非常に独特でおいしい。トマトの甘みが本当に際立っていて、トマトが嫌いな俺でも大変おいしく食べさせて頂いた。写真だと少ないように見えるが、量もかなりあって非常に食べ応えがあった。

送信者 甲信越おいしいもの

そして暫して料理を食べ終え、紅茶を飲みながら記事を書きながら時間をすごしていった。

後書き

最近、すっかりデカイ顔のワタミが営業時間を短縮するようだ。量を多く飲めない自分にとっては嬉しい話だ。どんどんワタミには事業縮小してもらい、地酒を提供するような良いお店に客が分散してくれる事を心より願う。