Aggressive Style 5

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

孤独のグルメ(11):上品な店装が素晴らしい「品川ひおき」の牛肉カツ丼(品川ひおき:JR品川駅)

食欲

仕事の作業の方がようやくめどが立ってきた。金の為とは言え、人からやれと言われてやる、興味のない分野のプログラムの仕事はやはり大変だ。

お金を得て何をしたいかと言えば、やはり旨い物を食う事である。そんなこんなで今日は飯を求めやって来たのは、品川駅のひおきと言うお店だ。サラリーマンの街品川らしい上品なお店の中に入ると、カウンター席に通され、早速牛肉カツ丼を注文。

そしてほんの数十秒後に料理が登場。空席率が半分位にしてもこの早さは異常だ。回転率を挙げる工夫がなされているのだろうと感心し、早速食す。

送信者 東京おいしいもの

肉は食ってるのかわからない位薄い。薄すぎて品質が良いのか悪いのかさっぱり分からず困惑する。恐らくそこそこの品質を安くした結果をここに見る。途中味噌汁を飲むと、かつおのだしがこれでもかと言う位濃く効いている。松屋あたりの薄い味噌汁よりも味噌汁を飲んでいる気にさせた。

又ソースなどのたれも一般チェーン店より薄めで、無駄に味を濃くしていないのがまた美味しい。そんなこんなでカツ丼を完食する。500円台でここまで上品な味を堪能できるのかと感心し、仕事始めの山の手線に乗り込んだ。

後書き

渋谷近郊の場合800円は出さないと、そこそこの物は食べられないんですよ。ホント、貧乏人には辛い街です(汗)。丼ものは松屋すき家東京チカラめし位しか無いのは問題で、味が無駄に濃い食事しか食えないので、制限はあるにせよ上質な物を安くなお店の存在は有り難い。食の違いから、品川と渋谷の風土の違いを感じる今日この頃です。