Aggressive Style 5


Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

孤独のグルメ(7):可愛く人懐こい羊がお出迎えの桜丘カフェの「唐揚げ定食」(桜丘カフェ:渋谷)

またまた今日も仕事が立て込んでいるにも関わらず、何としてでも桜丘カフェで昼ごはんを食べたいと思い現地まで移動する。席につこうとしたら、転げ落ちそうになり、スプーン類を落としてしまう。可愛い感じの店員といっしょに片付け、気を取り直してゆっくりすることとした。

送信者 渋谷美味しいもの

あたりを見渡すと、可愛い羊を横に見て、店内を見渡す。桜丘町なのもあるが、渋谷なのにこんな広く、余裕がある空間には驚かされる。探せばいい場所はたくさんある物だ。macbookを広げ、くつろいでやったり、面接や打ち合わせにはぴったりの場所だと感じた。

そしてしばらくすると、いよいよ頼んでいた限定15食のメニューが到着したのでさっそく食す。まずポテトサラダの柔らくて美味しく、一気食いをし、ポテトサラダとお別れをする。ポテトサラダとのお別れを惜しむ間も無く、次に口に運んだのはやはり唐揚げであった。

送信者 渋谷美味しいもの

まず和風仕立てのあんかけと卵ソースが大変美味しく、唐揚げより先に食べようとしてしまう。つぎにいよいよ唐揚げ。柔らかくも無く固くも無く、丁度良い具合で、量もかなりある。どんどん口に運び食欲を満たす。そしていよいよ完食。

送信者 渋谷美味しいもの

そしてレジに向かい、可愛い店員の元で会計を済ませ1000円支払う。そして帰り際に羊に愛想よく声をかけてもらい、また羊にに会いに来ようと名残惜しい気持ちの元この場を去った。

あとがき

仕事の隙をついて毎日美味しいものを食べています。何とかamberと桜丘カフェには通うことに成功です。調子に乗り、会社に目をつけられぬよう気をつけないとですね。クビになったら元も子もない(笑)。しかし渋谷は近くに飯屋が点在しているので、本当に良いですね。池袋にいた時は、飯屋がまばらにありすぎてどこに何があるのかわからなかった。仕事しながら楽しめる場所が多くて助かります。

情報