Aggressive Style 5


Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

孤独のグルメ(4):JR品川駅の食品コーナーにて、500円でどれだけ食べられるかやってみた

食欲

休日出勤も明け、いよいよお休みへ。知り合いと待ち合わせ?をするために品川駅まで移動し到着する。品川駅と言えば美味しい食べ物屋の宝庫。家で食べる用の玉ねぎドレッシングの味が大変美味しかったり、肉屋の鴨肉テリーヌなどもレモンでさっぱりしていておいしかったりする。

さて腹が減って死にそうだ。だからと言って駅弁は高いし、知り合いと会うのに時間がかかりそうなので、色々なお店を回って見る事にした。

一件目:とんかつまい泉のミニメンチカツバーガー(168円)

まず一件目に選んだのはとんかつまい泉。ミニバーガーが可愛らしく、おもしろそうなので早速購入して食す。一言で言えば、冷めてしまって...といった感じだ。ただ確かに肉を食べている気はするし、比較的出来たてを狙って食べるべきだったのだろう。

送信者 東京おいしいもの

二軒目:神戸コロッケの肉じゃがコロッケ(158円)

そして二軒目に選んだのが、神戸コロッケの肉じゃがコロッケだ。158円払って購入すると、招き猫のきれいな箱の中にコロッケをいれてもらう。

送信者 東京おいしいもの

箱からテープを剥がし、いよいよコロッケのおでましおでまし。早速食べてみると、ソースいらずで、衣の青海苔と、肉じゃがが程々の味付けなのが美味しい。そして冷えていても衣はサクサクで、きちんと作られている。158円でここまで食材同士の味の良さを見せつけられるとは。某マクドナルドなどにも見習っていただきたい、ファーストフードの模範的な味を楽しむ事が出来た。

送信者 東京おいしいもの

三軒目:鳥麻のレンコン入り肉だんご(130円)

そして残りの資金も160円位になってしまった。そんなこんなで食べられるものにもかなりの制限が課せられてしまった。そんな状況の中やきとりのおいしそうな鳥麻を選択する。さっそく色々な物が並ぶ。しかし160円と言う制限があるため、200円以上する焼き鳥は食べられない。だからと言ってフライドチキンも意外性がない。

送信者 東京おいしいもの

そんなこんなで選んだのが130円のレンコン入りの肉だんごだった。またもや容器が肉だんごを取り出し食す。すると肉が丁寧にこねられているだけでなく、レンコンもまた食べ物の歯ごたえを助長させ、非常に美味しい仕上がりだ。甘さベースのタレもまた和食を食っている感じにさせられる。

送信者 東京おいしいもの

そして知人から「品川に着いた」と言うメールが届くや否や、肉団子を完食するのだった。又合計金額も、168+158+130=456円で間に合い、目的は達成された。たまには色んなお店で軽くつまんでみるのも良いと思わされたひと時であった。