Aggressive Style 5


Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

孤独のグルメ(3):渋谷CONA桜ヶ丘店のアスパラ&ベーコンピザ ランチセット(890円)

食欲

Twitterhttps://twitter.com/conashibuya

本日はあいにくの休日出勤。仕方が無いので勤務地である東京都渋谷区まで移動する。勤務地近くの桜丘町では、以下の写真のように綺麗な桜が咲いていた。

送信者 渋谷美味しいもの

前回の東京チカラめしを食べて後悔したので、まともな飯を食おうと思いCONAにピザを食べに行く事に決定。早速移動してランチを注文。ランチはビュッフェ形式となっており、サラダとジュース、さらにはスープおかわり自由と言う素晴らしい内容となっていた。早速ビュッフェコーナーから好きな物を取り出して食べてみた。

前菜のサラダ

まず前菜のサラダを食す。野菜のトマト和えは、カフェで振る舞われるロースト野菜のトマトソース煮のような味だ。ソースの辛さと素材そのものが出す甘さがいい味を出している。次にポテトサラダを食べてみた。うちの母親が作るような家庭用の物よりも、ジャガイモがすごく柔らかくすりつぶされていてこれほど美味しいポテトサラダは初めてな位美味しかった。スープもコンソメや出しが濃く効いていて、これが又美味しかった。

送信者 渋谷美味しいもの

メインのピザ

ピザ用の釜で焼かれ、いよいよ到着したアスパラとベーコンのピザ。あいにくベーコンを切らしていて代わりにサラミが乗っかってのお出ましだ。ピザの記事は薄く、非常に軽い感じだ。次にチーズだがこれがまた粘り気があり、口の中で絡まないのが良い。そしてアスパラの苦みもまたピザの味わいをより一層際立てる。ピザの油が濃いなと思ったときは、ビュッフェのアールグレイなアイステイーや各種ジュースが大変口直しに役に立つ。そんなこんなで二杯目のサラダとスープを飲み終え完食する。

送信者 渋谷美味しいもの

後書き

ピザと言えばピザーラなどのピザがあるが、2000円もするんじゃおいそれとは食えません。しかしサラダお代わり自由でしかも900円も出せば美味しいピザが食えるとは。こんないい場所が渋谷にあったとは驚きだ。さて、今月は金欠状態で、仕事後クラブにでも生きたかったんですがお金が無く、またもや渋谷のバーガーキングで徹夜してこんな文章を書いています。来月給料が入る頃までにたいていの飯屋やカフェを制覇して行こうかと思って居ます。


さすがに上記の書籍の全てのカフェを回る事は不可能ですし、可能な限り通い、可能な限りより道スポットを増やしたいです。渋谷位になって来ると、毎日違うお店に行くとか、意識して歩かないと、同じ所をただただ巡回するという無限ループ地獄に陥ってしまいます。こうした事を如何に防げるが今月の課題だと思います。(2013.03.24 渋谷バーがキング1Fの電源席にて)