Aggressive Style 5


Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

孤独のグルメ(2):東京都渋谷にある東京チカラめしのガーリック牛丼(特盛)

祭日明けのある日仕事前に昼食を食べたいと思った。飯屋はたくさんある。しかし500円前後で食べられるお店を探していた。しかし渋谷区渋谷の方は松屋すき家しかない。もうちょいこぢんまりとしたチェーン店はないものか?そんなこんなでセンター街やら、道玄坂の通りを歩き、現地まで足を運ぶ。そして自販機に620円突っ込み、店員に食券を渡す。厨房の様子をみていると、ご飯の量まで機械がやっていて驚く。



そしていよいよ牛丼が到着する。ぱっと見牛丼というより焼肉定食丼と言った面構えだ。いざ食べてみると肉とネギがよく合い、ニンニクの薬味がまた美味しさを引き立たせる。肉もセブンイレブンのカルビ丼に近いが、やはり温めたてなので、この料理本来の味を味わう。あたたかいせいか柔らかく、ご飯が美味しい。そして時間がなくなってきたので急いで完食する。

最後に

確かに自分の住んでいる千葉県の田舎で食べるにはちょうど良い。しかし渋谷の一等地で食べるべきものではないだろう。もう2〜300円も出せば美味しい飯が食えると後悔に駆られ、ちょっともったいなさを感じてしまう。ただ終電後や始発ギリギリはチェーンしか空いていないので、その選択肢としては役に立つお店だと思う。