Aggressive Style 5

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

コミックマーケット83(C83) コスプレ写真集15選

性欲 追憶

今年一年やる事をやって迎えた年末ですが、今回もまたコミックマーケットの方へ行って来ました。電車の中でCakePHPの本を読みつつ、現地まで移動。現地に付くや否や早速撮影開始と行った流れでした。コミケも随分様変わりし、コスプレ広場が縮小されていたりと事情が変わった物だと思います。そんなこんなで写真の方を載せようと思います。

1枚のみ

1.制服の可愛らしい4人組

後ろから手を突っ込んで撮った物です。一番右のコがいい味出していて好きです。背の小さいコが集まってたのですごかったです。


送信者 コミケ83 1日目

2.恋色病棟巡音ルカ)の可愛らしいコスプレ

全体的にむちむちした感じの恋色病棟巡音ルカ)のコスプレです。振り向くような物を掲載してみました。


送信者 コミケ83 1日目

3.黄色い衣装の際立つコスプレ

黄色い衣装が目立っていたので、撮影してみました。


送信者 コミケ83 1日目

4.赤いネコの可愛らしいコスプレ

人の全身を撮るとき斜め構図で撮るのですが、個人的に一番うまく行ったと思う限りです。


送信者 コミケ83 1日目

5.シリカ(SAO)のコスプレ

CN(芸名):古都まろんさん CureNo:311569

腕のポーズが可愛らしい。


送信者 コミケ83 1日目

6.すっかりおなじみの初音ミクのコスプレ

カウントダウン時に慌てて撮ったもの。幼顔に似合う衣装な気がしました。


送信者 コミケ83 1日目

7.ローゼンメイデンの真紅のコスプレ

CN(芸名):語論水さん アーカイブNo:234604 参照元:今年の締めくくり! 17万人を記録したコミケ83コスプレレポ(ascii)

後半に切り替えて行きたいので、敢えて目をつぶっている写真を掲載します。


送信者 コミケ83 1日目

2枚

8,9.hukeオリジナルキャラクター?のコスプレ

鬼の角が又可愛らしいかもです。この衣装って色々あるのですね。


送信者 コミケ83 1日目

送信者 コミケ83 1日目

10,11.金色の闇(Toloveるダークネス)のコスプレ

CN(芸名):あぷさん Cure No:232860 参照元:トーキョーアニメニュース

Toloveるの衣装って露出が少ない割にセクシーな衣装が多いですよね。背の小さく可愛らしいコでした。


送信者 コミケ83 1日目

送信者 コミケ83 1日目

12,13.きゃりーぱみゅぱみゅのような「ヤムヤムズ擬人化(トゥインクル・キャンディ・ベア)」のコスプレ

CN(芸名):姫宮まほれさん Cure No:31081 参照元:NAVERまとめ

撮影終了後「ありがとうございました」のかけ声がおきる位、人気のあるコでしたね。きゃりーぱみゅぱみゅのような可愛らしい衣装が目を引きます。


送信者 コミケ83 1日目

送信者 コミケ83 1日目

14,15.木之本桜(カードキャプターさくら )の可愛いコスプレ

CN(芸名):えむさん Cure No:299010 参照元:トーキョーアニメニュース

こちらも「おおっ」と反応のあったコスプレを載せて行きます。顔立ちの柔らかそうな作例を載せてみました。話を聞くにセミプロでやってるとの事です。


送信者 コミケ83 1日目

送信者 コミケ83 1日目

後書き

撮影で苦労した2つの点

一方撮影で苦労した2つの点は、

  1. 久々の一眼等でAFのピント合わせに苦戦した
  2. 露出を的確に決めるのが難しかった

があります。露出に関しては逆光や露出オーバーになってしまった例もありまして、光量を意識して撮るのは本当に難しいです。又久々に人を撮ったのですが、人を撮るのはどうも苦手です。もうちょい人を撮る事に慣れた方がよさそうですね。

百聞は一件に如かず。提灯記事(ステルスマーケテイング)より一度の体験

話変わって今年は提灯記事(ステルスマーケテイング)が世をにぎわせておりました。2ちゃんねるのまとめブログに始まり、ペニーオークションの宣伝をしていた芸能人が叩かれると言う結果となっています。このコミケもまとめブログの得意とするジャンルですが、毎年毎年まとめブログでは用が足りないです。自分で撮りに行った方が速いし確実なのは毎回思う事です。百聞は一件に如かず。提灯記事より一度の体験につきます。何だかんだで関東、甲信越、東海、関西のコを一覧できるのはよく、ほんとうによかったです。それではみなさん良いお年を(2012.12.30)

関連記事