Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

甲信越一人旅(2)-2:甲府(山梨)のほうとうと山梨の山々

「高野牛肉店」でステーキを食べたいと思ったのだが...

風俗街の調査が終了したので、まずは昼ご飯にしようと思った。当初はステーキを食いたいと思い「高野牛肉店」を探していた。地図の「山梨県甲府市丸の内3丁目16−3」をめかけて、移動するのだった。



そして、いざ「高野牛肉店」に到着したら、何と定休日では無いか。これには本当に困り、駅前まで引き返す事に。



平和通りを歩く

恐らくメインの通りと言うべき通りに出る。しかし何処のビルも借り手が付いていない状況で、結構寂れている。そんな通りを通り、駅まで戻ろうとする。


送信者 2012年8月24日

「甲州ほうとう 小作」で「鴨肉ほうとう」を食す

と、いうわけで駅前のほうとうのお店「甲州ほうとう 小作 甲府駅前店」に寄って見る事に。外装は日本風の家屋で、非常に雰囲気のある入り口。

送信者 甲府(2)

入り口に入るや否や、奥のカウンター席に通される。壁を見ていると様々なサインや写真などが貼られ、目が奪われる。

送信者 甲府(2)

そしていざほうとうを食すことに。じゃがいも、青野菜、いんげん、かぼちゃ、鴨肉、ほうとうがみそベースのスープの中にどぼんと入れられている。白菜を食すが、ダシのみそがとけ込んでいて非常に美味しい。そして食べすすめて行くうちに、野菜の数々がスープにとけ込んで行き、スープがより一層美味しくなって行く。そしてほうとうも、非常に大きくて食べごたえがあり、丸亀製麺等のうどんの特盛りでは得られない満腹感を味わう。

送信者 甲府(2)

駅前のマクドナルドにて女の子の目星を付ける物の...

さてメシも食い終わったし甲府駅前のマクドナルドまで移動。甲府駅前は、マクドナルド、スターバックスタリーズと言ったそうそうたる大手チェーンが密集しているではないか。朝方、自分は習慣でスターバックスに行ってみた。しかし電源を借りれるかどうかが怪しかったため、タリーズまで移動したのだった。

朝方はタリーズで電源を借りたのだが、今回は時間も時間だしケチる目的でマクドナルドを選択。マクドナルドにて目星となる女の子の情報を集める。しかしいっこうに良い情報が得られない。ソープは平均して年齢層が高め、かといってサロン関係は情報が集まってこないし、いまいちしっくり来ない。

ヘルス用に「甲府 ラブホテル」と検索をかけてみても、ホテルの情報が出て来なくて困ったり。ヘルスを呼ぶにもホテルの情報が出て来ない。静岡の時と違って、駅周辺に2件しか検索結果が出て来ないのには困った。武田通り以外ともなれば実質一軒。万が一でも満席だとしたら...。とりあえずまず電話して、満席かどうかを確認せねばなるまい状況に追い込まれる。



そんなこんなで時間経過。安くて達成できるお店が見つからず、しょうがないので渋々退散する事に。駅前でワインビネガードリンクを購入し、電車で飲む事に。

電車内から見える山梨の風景

そして山梨から帰還するために電車に乗り込む。

送信者 甲府(2)

山梨から見える山々が綺麗で、目を奪われつつ東京まで帰還するのだった。(2012.8.25)


送信者 甲府(2)