Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

スターバックスセンシティタワー店(千葉駅)

スターバックスセンシティタワー店の感想を書こうと思います。お台場、海浜幕張、五反田、千葉と通算4店舗目なのでやや張り切り気味です。



スターバックス公式サイトによれば、千葉駅周辺のスターバックスの店舗数はかなりあり、千葉パルコ構内、そごう付近には千葉オーロラジュンヌ店、そしてここ千葉センシティタワー店の3店舗。私鉄の駅周辺と合わせれば計5店舗スターバックスがあり、一地域にこれだけスターバックスがあるのは珍しいと思います。 今日は電源スポットとして使いやすいかどうかをレビューしていきます。



そしてここセンシティのスターバックスですが、電源が20個はあると思いますのでかなり余裕があります。無線LAN(有料)は走ってないのでPCでインターネットを楽しむ場合、モバイル無線LANルーターが必須です。

PCで作業する場合は、真ん中の席をおすすめします。窓際のここで知人と2人でPCいじってましたが、かなりきつきつでした。ここはiPhoneや携帯電話、iPadの充電に活用すると言う方法が有効です。 一方そごう周辺と言う事で、家族連れや若いコが多かったりします。電源を借りるのも2時間までと決めてかかったほうがいいと思いました。

ただ椅子などはよいので軽作業に向いているのではと思いました。例えば友達との待ち合わせにiPhoneを充電しながら...とか、ちょっと小説や英単語帳を...とか、軽くPowerpoint見直すなどにはいいと思いました。

場所(住所)

お店の詳細(公式サイトより):http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=487
住所:千葉市中央区 新町1000
最寄り駅:JR線千葉駅