Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

ラーメン なりたけ本八幡店

1.行こうと思い立った経緯

その日用事があって自分は千葉県の本八幡に来ていた。やや昔な感じな重たい雰囲気の漂う商店街のど真ん中で、いつも通りiPod Touchでメシ屋を検索。




いつもなら多少遠くても電車で移動するのだが、この日は大変時間にシビアな状況だった。時計はすでに11:00を回っていてさらに、「アプレシオ東京ベイ幕張店」の平日昼得プランの時間制限である13:00までに、余裕を持って海浜幕張にいなくてはならなかった。

いっぱい食いたかったので「テラめし倶楽部」さんのサイトを参考にもしたのだが、すべて断念し、近くのラーメン屋をさがすことに。すると「なりたけ本八幡店」が検索で引っかかる。津田沼のなりたけを始め、柏の誉、市川の亥龍とその派生店舗まで制覇していて、味が分かりやすかったのでなりたけ本八幡店まで移動することに決めた。

2.お店の写真

そして現地到着しお店の中に入る。11:00前後だったのでお客も少なめと言った感じだった。




そして「ラーメン脂多め」「ランチセット」を(800円)頼み、しばらくしてラーメンが到着。ラーメンに半ライス、ぎょうざ3個という丁度よさだ。



まず、なりたけ系のお店で初めてとなるぎょうざを頂く。衣がパリっとしていてなかなか歯ごたえがあって美味しく、半ライスが進む進む。一方ラーメンの方は食い慣れた感じで、背脂がたっぷりなのがよく、醤油の上に浮いている感じが又よくおいしい。誉と違いしいたけのダシが入ってないスタンダードな味わいで、途中豆板醤をまぜて辛味を足し、残ったご飯の上に掛けて食べるがこれがまた美味しかった。

今までここの系列は「ラーメン大盛(脂多め)」を頼み、食った後腹上死して買えると言うパターンが定例だったが、これはお腹いっぱいになれる良いセットだった。腹八分目にお腹いっぱいになりたい方には是非オススメしたい。

3.場所(住所)

住所:千葉県市川市八幡2-16-20
最寄り駅:総武線本八幡