Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

アプレシオ東京ベイ幕張店(千葉県)




精神と時の部屋特集第3回、アプレシオ東京ベイ幕張店のレビューと行きます。アパホテル東京ベイ幕張の48Fにあって、アパホテル専用のカレーがメニューにあることからすると、ここのアプレシオアパホテル側がフランチャイズの契約を取っているのでは無いかと推測されます。

蔵書、プラン、オススメの時間帯




ここはインターネット席が多い感じで、あまりみてないのですが、CanCamヤンマガなどの必要最低限の雑誌、コミックの新刊コーナーがありました。海浜幕張は東京で言う新橋〜豊洲、お台場のようなビジネススポットなので、四季報などが置かれていたのには驚きでした。

値段は一番安いオープン席でも800円/2h,2'000円/6h,ナイトパック3'000円と他の満喫よりもやや割高です。又平日昼得プラン(10:00〜13:00の間に来ると800円/3hで借りられる)というプランもあり、ちょこっと利用したい人にはオススメです。

オープン席側の景観




左には見浜園と言う日本風の公園。右側には幕張海浜公園を見ながら、内房沿いを一望可能です。さらに今の時期だと時間帯は15:00〜21:00の時間帯に6時間パックを申し込むと、昼→夕方→夜と変化する海浜幕張の景観を楽しむことができると思います。

オープン席




このオープン席はノートPCやiPadをここで使いたい方にはオススメです。ここはFREESPOT対応らしいのですが、自分の場合はFREESPOT無線LANは飛んでない感じでしたので、Pocket Wifiを使っていました。ちなみにPocket Wifiの電波状況に問題なく、インターネットを楽しむことが可能で、オープン席の机は広いので作業もし易いです。基本的にスターバックスの2倍以上の作業スペースと、下の写真のようにコンセントがきちんとあり、スペースと電源には困りません。



一方TOEICなどなどの資格試験や大学の定期試験にお困りの方は自習室(+500円)も用意されているようなので、これを機に利用してみるといいと思います。ジュース飲み放題、アイス食い放題ですので、千葉県在住、東京都在住の方は是非是非金を払って利用してみてください。下手に地元のサイゼリアやマックで、女子高生とか他の客の雑音をかき分け勉強するより10倍いいですよ。移動も海浜幕張駅からアパホテル行きのバスが、時間によって出ているようなので重たい勉強道具を抱えている場合に活用してみるといいかも知れません。

一方来車で来る場合、テナントを使った代金に応じて駐車場の割引が適用されるようです。詳しくはこちらを御覧ください。

URL,場所

URL:http://www.aprecio.co.jp/makuhari/tabid/289/Default.aspx
住所:千葉県 千葉市美浜区ひび野2-3
最寄り駅:京葉線海浜幕張駅