Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

スターバックス 海浜幕張WBG店(3回目)

バイト先から2連休を貰っているので、2日連続スターバックス生活を満喫しております。昨日はアクアシティお台場3Fのスターバックスを満喫してきたので、今日は通算3回目(foursquare)の海浜幕張WBG店のレポートと行きます。

ここのスターバックスはビジネスビルの1Fにあり、ビジネスマン向けに開かれたスターバックスと言った感じです。自分もPCの電源が取れる場所と言う事で、お借りさせていた
だいてます(笑)




海浜幕張駅方面からの景観です。手前の席がPC用の席(5つ)。奥の方はゆったり席と言った感じで、会議向けと言った感じで、良くビジネスマンが居ることが多いです。



上は昼間に、PC席にPC をおいてみた物です。昼間だと外から見える木々がいい癒しになり、落ち着いて作業ができると言う感じです。



夜になるとオレンジ色の電気がいい雰囲気を醸し出し、いつもと違った雰囲気で読書にふけったり、iPadiPhoneなどを充電しつつ、落ち着いてネットを見ることができるかと思います。

なお、個人的な感想ですがここの隣がセブンイレブンなのが大きいですね。インターネットのサイト、資料などをすぐコピーに行けるので大変重宝してます。アクアシティで同じことをする場合、そりゃもう3F→1Fのローソンまで行かなくてはならず、コピー係という猫の手が欲しくなります。

集客率(満席率)について

大体自分の目分量で見て、お店の集客率(満席率)は全席数の4割~5割(席数:10-20位)程度ですかね。今日は珍しくPC席5つ中4つ埋まってると言う珍しい状況でした。PC野郎としては、渋谷のTSUTAYAの2Fのような集客率9割〜10割も場所だとやりにくいので、集客率2割〜5割位の場所を探していきたい所です。話変わって昨日のお台場なんて集客率2割位(席数:59)だったから、そりゃもう貸切気分でした。地震でどこのお店の集客率も下がり気味だと思うので、貸切気分を味わうには今しかないです。