Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

ノートパソコンの冷却台 ELECOM SX-CL03MSV


ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSV

ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSV


新年明けましておめでとうございます。今日はmacbookの話をしたいと思います。macbook秋葉原sofmapのMacCollection館で買ってからという物、ひじょうに熱と言う物に悩まされておりました。ファン交換を一回行いました。YouTubeはもちろん、YourfileHost,megafileXなどのエロ動画サイト等は特にひどく、70℃を超えることがしばしあります。こんな時smcFanControlで6200rpm(最大)までファンを回すと言う事態がかなり続いており、冷却台必須だなと前々から思っていました。どうもこの悩み自分だけではなかったようです。「DOZLOG」さんによれば、

熱でMacBook ProMacBookiMac)など、PCが壊れたというケースではBootcampを愛しすぎたという傾向があるように思います。

とbootcampを使いまくっている方なんかは、macの設定が原因で壊れてしまったと言うケースまで有り購入しようと以前から目論んでいました。




なので先日、秋葉原のfaithで冷却台購入してきました。ここで話は脱線しますが大学に居たときにfaithのノートPCを使わせてもらった事があります。当時の後輩が構成を考えて注文したやつでCore 2 Duo 2.66Ghz、GeForce 9600M、Mem 4GB(Windows XP)でした。GeForceの使い心地が神で、ゲーム用途に大変役に立っていた事が思い出されます。YouTube HDとかも余裕持って再生できましたし。そういえば冷却台の心配するほどがないほどだったし、ともかくコストパフォーマンスがいいんですよねここのPCは。

オーダーするにもケースなども選ぶ幅も広く、Antecのようなファン搭載のケースを選択できるなど素晴らしいお店だったりします。そんないいお店が改装されているとは知らず、秋葉原iPod touchの地図検索することになろうとは思わなかったです(汗)。冷却台購入後店員に「今年からよろしくお願いします」と言われお店を後に。早速帰って効果を確認してみることに。

効果




購入の結果は良好です。safari使っている限りはに40℃台をキープしており、YouTubeのお笑い動画程度ならば70℃行くことが無くなりました。又画像解像度640*480の画像をぼかしたりと言う場合も、50℃台をキープしており非常に快適です。あと冷却台を付けてから、PCの速度の方も上がったと思います。macbookをお持ちの方。特にbootcampをよく使うよと言う方はぜひぜひ購入してみてくださいませ。