Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

喫茶金曜日@千葉県長南

「テラめし倶楽部」さんの情報を参考に、知人と数日前から予定を立てて行くことになった。地元であつまり、知人の車の運転で現地まで移動することに。インターネットの情報だと「まあ大丈夫だろ」と高をくくって居たが、行く先がかなりの戦場であることはこの時知る由もなかったのだ。

カレー大盛り(途中で断念)




かなり量とパンチのある作品。まず左のサラダをきちんと片付けていく。しかしこれが過ちの元。ルーの濃さがかなりの物で、カレーを食べている途中で飽きがものすごく来る。このとき以前行ったステーキの「いわたき」や「けん」にあるカレーを多く食べ過ぎて、後ではきまくった記憶がよみがえってきて箸が進まず66%くらいの所で断念。要は途中で味を変える為のサラダだったのかも知れない。インターネットの写真よりかなり量が多めにあるので、「百聞は一見にしかず」と言うことを思い知らされた瞬間であった。以前「ぎょうざやさん」に行った時も、チャーハンの途中から「コーラくれ〜」と言うような症状。下手をすると「やよい食堂」でも、カツ丼という食材だからこそ無事出来たのかも知れない。カレーという食材を舐めてはいけない。

カレー普通盛り(途中で断念)




又普通がどの程度かを知らなかったので、いざ普通盛りが来たときには驚かされた。これが普通盛り。あまりの量に知人が驚き「罰則ないですよね?」と店員に聞くほどだった。正直普通盛りで良かった事を身をもって実感させられるのだった。食後車の中で少し休んだ事は言うまでもない。「食い物でここまで苦しむ事は滅多にないよね」と知人一緒に思い知らされるのだった。

食後の運動




食後のドライブを終え、近くのビリヤード場で2人腹ごしらえを行う。8ボールを3ゲームほど行い、自分は0勝。しかしかなりの運動になった次第だ。こうして写真を並べると全く逆の方向なのが全く持って面白い。