Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

丼達 水道橋店(1回目)

今度はiPod TouchでxMarksというブラウザ同期アプリを起動。このアプリ複数のPCのお気に入りを同期するためのアプリで、登録すれば複数のPCで同じお気に入りを使うことのできる便利なアプリだ。そこから「一期一食 テラ飯倶楽部」さんのサイトを開く。この辺にいい大食いのお店はないかを調べる。すると「丼達」が一番水道橋駅から近い事が分かった。道中google mapの住所の打ち間違いで、行く道を間違えたが、再検索して何とか到着。お店の前に行き、店員に「小魔神下さい」と言ったら、やってませんと言われた。もう一回調べてみたら「こういう組み合わせを小魔神と言うんだよ」というガイダンスがあったので、その通りに食券を買うことに。食券を店員に渡し、早速作ってもらう。

写真5:スタミナ丼小魔神(\950:wooo携帯で撮影)



ご飯の量は適量(通常の1.5倍)。肉の量は3倍。まあ吉祥寺どんぶりの肉闘魂位だし、ホームだったけやき食堂の特二位の量と言った所だ。先ほどのりおちゃんとの戦闘で、かなり体力を使ったので箸が進む進む。又大塚で出す物を出して居る状態だったわけで、水分もかなり補給させていただいた。んで肉のお味はというと秘伝のタレを使っておりさっぱり目。ホイコーロをさっぱりしたような味であっさりしていて美味しい。最後肉が残ったが、それを残さず完食。ごちそうさまと言い残しお店を出る。

後半戦終了後:水道橋→日本武道館

図2:帰り道の一部



待ち合わせの21:30まで時間がない!丼達の途中でルート再検索を行い移動。途中まで上手く行ったが上の図の赤い部分。メンエグの本社大洋図書前で方向が分からなくなり、5分位タイムロス。これは痛かった。高速道路沿いに動き、何とか九段北まで移動したところで知人から連絡が入る。さらに真っ直ぐ駒を進め、九段下駅まで。九段下駅の地下鉄の道を上手く使い分け、1番出口より降りる。最後の心臓破りの坂を上ろうとしたら、安全地帯のコンサートから変える人でごった返していた。助助に進んで行き、武道館前になったら人が減ったので進みやすくなった。そして3分遅刻の21:33分頃知人と赤い車にて合流に成功。

帰りのお台場(iPod Touchで撮影:標準画質)



帰りはライブの話。ジャニーズ批判。世界柔道の批判などで盛り上がり、千葉県の蘇我駅にて知人と別れるのだった。

その他

Oxford Advanced Learner's Dictionary

Oxford Advanced Learner's Dictionary

  • 作者: A. s. Hornby,Joanna Turnbull,Diana Lea,Dilys Parkinson,Patrick Phillips
  • 出版社/メーカー: Oxford Univ Pr (T)
  • 発売日: 2010/04/26
  • メディア: ペーパーバック
  • 購入: 2人 クリック: 20回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る