Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

初音ミク/晴れときどきにわか雨

給料日が始まるまで動けんと言うことで色んなサイトを当たってみた。朝比奈あかりの壁紙に飽きたので、GRAPHISから壁紙をダウンロードし、それを下ごしらえてみた。さらにPLAYBOYで姉ちゃんの投票を終え、Victoria's SeacretのファッションショーのYouTube動画を見る。んで、奥多摩のツーリング動画をニコニコ動画で見てたらこの曲に出会った。

Project DIVA】晴れときどきにわか雨【EDIT】



ここでの初音ミクは飽くまで女の子の気持ちを歌う存在として活躍してるのね。俺からみて架空の可愛らしい存在が「私だけ見つめてて」と言うからいい。これが枕営業バリバリこなしてる姉ちゃんが「私だけ見つめてて」なんて言っても「現実に反する。私だけとSEXしてではないのか?」思ってしまう。最もこの初音ミクとプレイ出来るのは遠い未来の話だが、歌うだけの存在としては十分に活用できる。

にしても提供される側は無料で気軽に楽しんでいるが、初音ミクも大変だなあ。給料全く入らないのに大忙しだし、彼女の立場からするとブラックな業界だ。金銭という意味では風俗や芸能界よりブラックだし、一説には「くら寿司」「餃子の王将」を超えるとも言われている(笑)。まあサーバーがしなない限り、彼女はインターネット上で不老長寿する訳だけど。

最近の恋愛ソングには規制や、男を支配する実践的な言葉を

この歌詞最近よくある「会いたい」「愛してる」という言葉を使ってない点が素晴らしい。最近の恋愛ソングにけちを付けると、「会いたい」「愛している」と言う言葉に規制をかけてはいかがだろうか?過去の記事でも書いたことだが、AVの表ビデオではきちんと局部にモザイクをかけて販売している。恋愛ソングもこれと同様に、局部にモザイクをかけるような感じで販売して欲しい。要は「いきなりすっぽんぽんでは誰も欲情しない」という男の気持ちも少しは考慮して欲しいものだ。要は「下着姿から脱がせたい」と言うように相手に想像させる余地。もっと言えば「愛してる」と聞き手に想像させる必要がある。実際AVでもエロゲーだろうと、ある程度想像させる余地がないとつまらない場合がある。

又「男なんて見た目しかみないのだから、目を支配してしまえ」と言うように、男を支配するバイブル的な歌があればいいのにとも思う。以下「話を聞かない男 地図が読めない女」にも書いてあることだが、男はかなり視覚優位だそうだ。実際「写真もエロビも修正」と言う男の歌も存在するくらいだし、これは俺らの思考が目によって支配されていることは言うまでもない。

ゲーム「アイマス」や龍が如くの「キャバつく」でも「姉ちゃんに色々な衣装を」と言う点に力を入れていることも見逃しては行けない。アイマスなんかはイメクラのオプションみたいに女の子に着せる衣装を追加で買うそうだ。これは「同じ衣装ばかりでは飽きる」という気持ちを上手く利用した商売と言える。ゲームですら日常に行われている事なのに!

ともかく初音ミクといい、アイマスの姉ちゃんといいキャラクター物もすごいし見逃せない。ホントキャラクター業界とAV、イメクラ業界はもっと提携して欲しいよなあ。初音ミクのアレンジ衣装でコスプレイを楽しめるヘルスが登場するのはいつの日やら...

本日のデスクトップ自慢(写真:GRAPHIS)




これが冒頭で言ってたPCの壁紙。歌が「私だけみつめてて」と言う物だから、私だけ見つめさせないように配慮してみた(笑)。