Aggressive Style 5

Aggressive Style 5

昨今はコミケ関係を中心に書いています。同人やニコニコ動画方面で活躍される方の相互リンクをお待ちしています。

今日の現状

 訳ありなので携帯から日記を書こうと思う。

 今日東京の方のエロ系のサイトのwebの更新作業を主とする面接へ行ってきた。

 交通費の面が特に怪しい…一応「○○から働く事になります」とは言っていたが…

 しかし終始自分のいい所、悪い所をはっきり言ってくれたのは本当に嬉しかった。

 「本当にやりたいのは写真のほうでしょ?」「機会があれば仕事させてやるよ」とも言ってもらい、

 「もしうちに落ちたとしても、他で頑張って欲しい」と言ってくれた。

 又「仕事辞めるのを言うとき、人手などを見て言うことが大切だよ」とまで注意してくれ、当たり前だけど嬉しい次第でした。

 ただ、仕事を止めてまでしなければ今日の面接はなかったと思う。

 今日の面接では限られた時間の中でいいものを作れ!と言うことをかなり強調されていた。

 今回はそれに相反して、仕事を辞めた分時間は充分にあったのでそれなりの履歴書(=面接資料、対策)が打てた。

 体力面も最近怪しいのもあり、仕事を切らなければ今日の面接はなかった(ここまで相手が本気でかかってくることもなかったと思う)とも思える。

 特に長所と短所を重点的にまとめることができたのが一番+になったと思う。
 一方写真を撮る面に関しては、女の子を見つけるなり落とすなりして自分でやった方が恐らく早いとかんじた。

 そして落ちたとしても、とりあえずは資金面でのロスを取り戻せるようにしていきたい。

 又、今回までの件でもはや日本で仕事を探すのは難しいとも感じた。

 今後は最後の砦というべき公務員試験か、

 英語圏の欧米やアジアにわたり、最終的にはPh.Dや企業に就職する方向も深く検討したい。